彼女たちの舞台に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『彼女たちの舞台』に投稿された感想・評価

ジャック・リヴェットの、リハーサルを題材にした作品。脚本にパスカル・ボニツェール。撮影カロリーヌ・シャンプティエという堂々とした、濃密な160分。
ユーロスペースにて
葛木
4.3
俳優の配置や、衣装、小物の色使いが良かった。会話は合ってないようなものだが、ずっと観ていられる。

公開当時、学生時代に観た思い出深い作品

ある有名な女優と、その舞台クラスを受講する学生たち。そのうちの4人が暮らすアパルトマンに隠された、鍵の秘密…犯罪に巻き込まれた前のルームメイト といったスト…

>>続きを読む
4.5

「イネス・デ・メディロスは俺の嫁」というのは俺の中では有名な話。にしても相変わらず可愛過ぎる。ペドロ・コスタの初期3部作で死ぬほど擦り見たけど劇場で新素材供給非常に助かる。肝心の映画ですがある意味と…

>>続きを読む
ニシ
4.8

室内での裁判劇で女4人にそれぞれ役回りを与えながらも越境を繰り返しその裁判が辿り着くべき結論に最短距離で向かいつつ4人が役回りと映画内の配役までも逸脱するかのような歓笑で一辺倒さを回避するという、い…

>>続きを読む
5.0
断然ルシア推し。とにかく登場人物が何考えてるかわかりにくいが、この演劇女子寮の雰囲気は良い。刑事とか、男キャラは全く入ってこない。不要でしょう。

実は今まであまりハマってなかったジャック・リヴェット。これは好きだった!

主要なキャストがみんな多分どこか違う映画で見たことのある面々で、思い出せそうで思い出せないみたいなモヤモヤを抱えながら見て…

>>続きを読む
Shaw
4.1

コンスピラシーと劇団員たちの話。いつも通りのリヴェット。脈絡なく二時間半をゆうに超えるいつも通りのリヴェット。訳わからんが女どもがカッコ良すぎる。イレーヌ・ジャコブちょっと出てた。それよりイネス・デ…

>>続きを読む


ジャック・リヴェット傑作選2024より


『彼女たちの舞台』 (1988)
  🇫🇷フランス 🇨🇭スイス 162分
  デジタルリマスター版


●スタッフ

監督・脚本
ジャック・リヴェット

>>続きを読む

1988年作品。上映時間は162分。ジャック・リヴェット監督作としては長くもなく短くもなく平均的な長さ。

前半はとても良くて、これがこのまま何時間でも続いてくれたらいいのに、脚本を手に入れて台詞暗…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事