愛と哀しみの果てに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「愛と哀しみの果て」に投稿された感想・評価

ume0214

ume0214の感想・評価

3.4

有料BSで視聴
自伝小説を元に脚色され作られたロマンス映画
メリル・ストリープ、ロバート・レッドフォード主演

1913年デンマーク、裕福だが行き遅れのカレンはブリクセン男爵と結婚する。
翌年ケニア…

>>続きを読む
ころん

ころんの感想・評価

3.5

これぞハリウッド映画って感じだった。
アフリカの広大な自然、野生生物達、現地の文化や生活の様子など、映像だけでも満足度が高い。
ちょっと考えが浅い気もするけど、実際に行動を起こして結果を出すカレンは…

>>続きを読む
舞帝

舞帝の感想・評価

3.4

ちょうど百年前の英国植民地の情景や、雄大なアフリカの風景が印象的。
人の営みに限れば戦後世界は均等になってどこも同じような生活になってしまったよな。豊かになったことの証左なのかもしれないが。

映画…

>>続きを読む

名匠シドニー・ポラック監督が一大アフリカ・ロケを敢行し、作家カレン・ブリクセンの実体験を基に描くロマンス。美しく雄大な自然を背景に、名優メリル・ストリープとロバート・レッドフォードが格調高く愛を紡ぐ…

>>続きを読む
る

るの感想・評価

3.3
今見るのと上映当時に見るのでは、全然印象違うんだろうな。いい世の中になったもんや

実在したデンマークの小説家のアフリカで過ごした日々を映画化した作品。
WW1の頃のアフリカの植民地で自分が子供を産めないとなったと分かった途端に原住民の子供たちに教育を施すなど気高く生きる女性役にメ…

>>続きを読む
ゾロ

ゾロの感想・評価

3.5

BS自動録画分鑑賞

ラストで知りました
デンマークの小説家:カレン・ブリクセンが
執筆したアフリカの日々(Out of Africa)
彼女の経験を元に描かれた原作がありました

ゆったりスローテ…

>>続きを読む
きょん

きょんの感想・評価

3.2

メリル・ストリープのあの時代の中での凛とした姿がとにかく印象的。
ストーリー的には波瀾万丈の人生ではあるけれど普通といえば普通。
それを補って余りある雄大なアフリカの大自然と野生動物が素晴らしい。

>>続きを読む
Toko

Tokoの感想・評価

4.0

レビュー書くの難しいな。観終わって、いろんな気持ちになっている。

アフリカやデンマークやイギリスのことを良く知らないし、ましてやその時代の事はもっと分からないからなぁ、、、と自分の無知を思い知らさ…

>>続きを読む
LeMasT

LeMasTの感想・評価

3.5

第58回アカデミー賞作品賞受賞作品。

レッドフォードがカッコいい✨

メリル・ストリープの存在感は抜群。

壮大な物語で景色もキレイ。しかしこんなにも物静かで落ち着いた作品は少ないんじゃないですか…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事