ドクトル・ジバゴのネタバレレビュー・内容・結末

『ドクトル・ジバゴ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

オマーシャリフが演じるユーリジバゴは、ロシア革命に翻弄されるが、映画の主人公的に印象に残るような行動は自らしない。
革命に巻き込まれるが逃れて、自由に恋愛をしている。
見終わった後も、何となくジバ…

>>続きを読む

デヴィット·リーンとオマー・シャリフのタッグだから、見るしかないだろう!と観た作品。

どこを見ても美しい。
気が狂いそうなぐらい緻密に計算されて作られた作品なのだろうという気迫はびしびし画面から伝…

>>続きを読む
話がほぼ分からないまま観てしまったね
ミュージカル映画だと思っていたのですが

冬の描写が良い

ずっと前に祖母におススメされたものの、長いので後回しにしていた作品。時間ができたので観ました。
大作ものはたいてい大好きですが、正直な感想は、ただただ長い!!

両親を失い、親族に引き取られたユーリ…

>>続きを読む

ジュリー・クリスティ、「ドクトル・ジバゴ」の女優さんなんだ、、
若い頃に隨分感動した記憶があって、、
今、観直すとどこにそんなに感動したのか??
ダーリングのイメージのまま観たせいか、男を惑わす女を…

>>続きを読む

ロシア革命前後という激動の時代を舞台にした恋愛劇。
ララのテーマをはじめとする音楽もさることながら、映像も素晴らしく、画面に引き摺り込まれる感覚を覚えた。
偶然に同じバスに乗り合わせたという二人の出…

>>続きを読む

久々の長尺映画を観て
集中力いるかと決意したけど

全然疲れを感じず、通して集中して観れて
60年代という古さも感じず
やたらめったら人が多かったり無駄にスケールが大きい。とかでもない

ただしっか…

>>続きを読む

2度目の鑑賞。
主演のオマー・シャリフとデヴィッド・リーン監督の奥様、ロッド・スタイガーの音声解説が素晴らしかった!みんなこの映画に対する思い入れが強すぎて語り尽くせない様子が伝わってくるのも素敵で…

>>続きを読む
革命時代のロシアに生まれた故に運命に翻弄され続ける人たちを描く。時代背景の再現が素晴らしい。ルネサンスのcan you understand?の旋律が出てきて驚いた。アレックギネスが若い。

「人間は年とともに向上するとでも?」「我慢強くなる」「打ち勝つべき欲が増えるからだ」「年上なら良いと?」「経験豊かだ」

「男には2通りいる、彼の場合はこちらだ、高潔で純粋、表向きは称賛されるが実は…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事