ジャック・ドゥミの少年期に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ジャック・ドゥミの少年期」に投稿された感想・評価

公開した時に映画館にて観ました。これは確か神保町にあった岩波ホールでの公開だったと思う。

ドゥミ少年の夢見るような、映画への憧れが溢れていた。映画監督になるような人は、どんな環境どんな時代であれ、…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

5.0

アニエス・ヴァルダ監督作。

フランスの映画作家:ジャック・ドゥミの前半生を描いたドラマ。

フランス・ヌーヴェルヴァーグ左岸派の巨匠で日本でもファンの多いジャック・ドゥミ監督の少年期~青年期を、彼…

>>続きを読む
skitties

skittiesの感想・評価

4.3

白血病で人生残り少ないジャックドゥミが、妻のアニエスヴァルダに、自身の少年時代の思い出を映画化してほしいと依頼したという。
なんて素敵な夫婦なんだろう。愛情深く、切ない、ラブレターのような作品。
少…

>>続きを読む

自転車、レコード、研ぎ機、コーヒミル、橋のおもちゃ、あらゆる回転がカメラと映写機の回転へとリンクする演出に映画とジャコへの愛を感じる。ドゥミも最初は9ミリ半だったのか。
風化した壁をモノローグの背景…

>>続きを読む
ME

MEの感想・評価

5.0

お久しぶりです。
下書きいっぱい溜まってますが
投稿せずにはいられなかった。。

愛に溢れた家族、
映画を愛する少年、
夫を愛する彼女
ジャック・ドゥミとアニエス・ヴァルダの人生に溢れた愛が満足すぎ…

>>続きを読む
JaJa

JaJaの感想・評価

4.2
ジャック・ドゥミ少年が小さい時から映画に夢中で、創作をし始めて、父親の反対にもめげずに道を切り開いていくその姿がとても良かった。
アニエス・ヴァルダの夫への愛情がひしひしと感じられる作品。

カラーへの切り替わり、映画の一部の挿入、肌の質感の映像の構成がすごくうまくて、アニエス・ヴァルダの力量すごすぎ...!と興奮していたら、みんながそれを夫への愛と言っていてなにもかもわからなくてつらく…

>>続きを読む
AOI

AOIの感想・評価

4.1

【ジャック•ドゥミの少年期のドラマを中心に、代表作の名場面や晩年の映像を織り交ぜた作品】

アニエス・ヴァルダ♡ジャック・ドゥミご夫妻の作品を何作か鑑賞し、ここに辿り着いた

自動車修理工の父、髪結…

>>続きを読む

大きな映画愛と夫婦愛に包まれる
ジャコからジャックへ。タイトル通りジャック・ドゥミの少年時代の記憶を妻アニエス・ヴェルダが映画化した本作は、彼の子供時代がいかに後に彼の人生観や映画に影響を与えている…

>>続きを読む
leyla

leylaの感想・評価

4.3

愛に溢れた作品でした。
亡くなった夫、ジャック・ドゥミへの愛。
映画への愛。

エイズを発症したジャック・ドゥミが脚本を執筆し、妻のアニエス・ヴァルダが監督を務めた。「もう僕は撮れないから、これを撮…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事