渡瀬恒彦さんみたさにみた作品。若い頃でもこんなに色気がある俳優、なかなかいません。それが見られただけでも十分。
桃井かおりさんの演技、初めてみたかも。SK-IIのコマーシャルのイメージが強すぎて。…
監督 前田陽一
脚本 前田陽一 荒井晴彦
エキストラのバイトをしながら漫画家を目指す三浦晋作(渡瀬恒彦)と同棲中の売れない女優の恋人、森咲小夜子(桃井かおり)。
ある日見知らぬ女(樹木希林…
隣人の樹木希林が連れてきたジャイアンツファンの少年と親を訪ねる旅。懐メロ歌うなバカとブス。指にたばこ挟んで酔っ払う桃井かおり。あまり強気じゃなく照れ臭そうにしつつ劇画も描いて一緒にご飯食べるAB型で…
>>続きを読む「もしかしたら、あたしたちの考えてることって同じなんじゃないかしら」
桃井かおりのファンでもなんでもないが、魅力的な女優さんだ。彼女の出てる映画は『男はつらいよ 翔んでる寅次郎』ぐらいしか観たことが…
パッとしない役者稼業の渡瀬恒彦と桃井かおりの同棲コンビ。
ある日、明美という女が駆け落ちして残していった幼い男の子を、隣に住んでいた樹木希林が、渡瀬の子供だろうといって渡瀬のところに連れてくる。
…
同棲中の晋作と小夜子。
ある日突然に訪れた女性に晋作の子供だと押し付けられてしまう。
2人は子供を連れ父親探しの旅に出かける。
父親探しと小夜子の亡くなった母親と、そのルーツを探す旅でもあった。…
なるほど1957「集金旅行」のリメイクなのね。
渡瀬恒彦と桃井かおりの役者としての魅力は感じる事ができてそれなりに楽しめたけど、晋作と小夜子二人の行動に嫌やな面も。
旅先女遊び。ぽっちゃり系の飲み…
後ろめたい気持ちも前に進む未来もすべてが平等に描かれる、清濁併せ呑む感じがまさに前田陽一の人情喜劇。序盤と中盤に用いたセリフがラストに効いてくる。シナリオというより、その仕掛けのうまさだが、それで綺…
>>続きを読む松竹株式会社