サラの鍵の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『サラの鍵』に投稿された感想・評価

MAAAAA
3.8


第二次世界大戦中、ナチス・ドイツの占領下にあったフランスで1942年に行われたユダヤ人大量検挙があったヴェル・ディヴ事件を背景に描かれたストーリー。

警察に連れて行かれるときにサラは
まだ幼い弟…

>>続きを読む
4.0
・吹替版鑑賞
・ベルディブ事件により引き裂かれた家族に起きた悲劇
・ジュリアの産むだ堕ろすだのくだり要る?と思ってたけど、そういう事でしたか。失礼しました。

先日会社の後輩と飲み会をした時の話です。

私自身が戦中の歴史に興味があったので、
いつかオシフィエンチム(アウシュビッツ)に行きたいんだよね〜と、日本酒片手に語ったところ、後輩君から言われました。…

>>続きを読む

史実を元に描かれる秀作ミステリー・ドラマ📽✨パケ写で伝わりづらいので💦本作に限っては予告編🎞をご覧いただいてもOK👌🏻✨戦時下🇫🇷フランスを生き延びた少女サラ👩🏼🗝✨彼女の足跡を辿るジュリア👩🏻(記…

>>続きを読む
Ryoko
4.2

ユダヤ人の一斉検挙が行われた第二次大戦中のパリと2009年のパリが舞台。あるきっかけからユダヤ人のサラという少女について調べを進めていくうちに、主人公自身も自分の生き方について見つめ直していくストー…

>>続きを読む
4.2

フランスにおけるホロコースト(ヴェロドローム・ディヴェーロ大量検挙事件)がもたらした悲劇を描いたヒューマンドラマ。

現代のジュリアは自分達が住むアパートのかつての住人が、ナチスに弾圧されたユダヤ人…

>>続きを読む
5.0

一度は見とけ、二度は見られない系戦争映画。
フランスのユダヤ人迫害についてはあまり知らなかったから、そういう意味でも勉強になります。
サラの鍵の真実は重過ぎて泣いた。
昔にみたのに今も鼻がツンとして…

>>続きを読む

第二次世界大戦が過去のものなどではなく、現代と地続きの悲劇なのだ、と痛感させられる映画だった。

ナチスドイツのユダヤ人大虐殺はよく知られているが、フランスでも同じようなことがあったとは全然知らなか…

>>続きを読む
K
-
過去鑑賞(レンタル)

寝た子は起こすな。

現代の沈黙を貫く家族や同僚等を通じて、歴史から目を背けることに対して警鐘を鳴らしたかったのかもしれない。
フランスは第二次世界大戦では被害者という側面が強いが、この映画で表現さ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事