やや冗長に感じられたが、実話ベースの人物伝、生涯独身で権力志向の強い彼のお話ならこんなもんなのか。
フーバーは一応正義のために奮闘していたのかもしれないが、やはり人の数だけ正義はある訳で。自身の正…
老けメイクもうちょっとどうにかならなかったのか‥
そもそも個人的にディカプリオがいくつになっても大人の男に見えなくて魅力がよくわからないので、あの老けメイクパートの男優2人はコントのようだった。
F…
トルソン役の人の演技は良かったよ。老人特有の頭部がプルプル震える特徴と弱々しい声を見事に演じてた。対照的にデカちゃんは、老人になっても若い頃と変わらないような演技だった(もう少し歳とった感を出せばよ…
>>続きを読むこの人のことを何も知らんし、過去と現代がいったりきたりするので大分わかりづらい。
FBIが作られた部分だけに焦点当てて欲しかったな。
こういう人がFBIを作った、ということをなんとなく知れた程度…
2024年9月、HHDのTV自動録画機能で鑑賞。
監督は、ご存じクリント・イーストウッド。
出演者にレオナルド・ディカプリオの他にナオミ・ワッツ、ジュディ・デンチとイギリス女優さんとか。
今回イース…
伝記映画はやっぱり苦手だ。誰?興味が湧かない…。FBIの長官になった男。共産主義を批判している。キング牧師にも批判的。リンドバーグ誘拐事件を取り仕切る。ゲイである。彼は善人なのか悪人なのか。それを考…
>>続きを読む盗聴・検閲と共産主義に対抗するため、何でもありだった時のFBI長官のストーリー
大統領が変わり、フーバーと握手をする際、盗聴して握った大統領の秘密を彼にだけ聞こえるように喋って脅していて、アメリカの…