月曜日に乾杯!の作品情報・感想・評価・動画配信

『月曜日に乾杯!』に投稿された感想・評価

3.0

特に山なし落ちなしの淡々とした日常系ドラマ。

ブルース・スプリングスティーンの名曲「ハングリーハート」の主人公のような感じかな。
人は自分の役割を演じていても、常に飢えた心を隠している。
そしてそ…

>>続きを読む
5.0

パラグライダーからトラクターまで色々な乗り物が出てくる。右に移動するものを追って左に移動するものがあとからでてきて、それを追って…という編み込むような人やモノの動かし方が本当に好き。
タバコをずっと…

>>続きを読む
デジタルリマスター版
過去鑑賞作品
日常生活のマンネリに嫌気がさしてヴェニスへ逃亡するオヤジ。何も起こらないけれどぼーっと見れてしまうのはオタールの手腕なんだな
3.0
心地よいな、オタール・イオセリアーニ。あの、路上絵描きの、顔だけ空白になっててそこに客の似顔絵描くスタイル、良いな。わたしも描いてほしい。
ft0129
3.0

淡々と中年の私生活と、その周辺の人々の生活を描いただけの作品。


ほんとそれだけの作品。

しかしながら、駄作とは言えない雰囲気があった。多分、シーンのつなぎや会話の「間」が独特で、最後まで観れた…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

変わり映えのしない毎日を送る中年男がふと思い立ってヴェネツィアへと旅立つ。

前半の「心地よい退屈さ」から中盤以降の旅行へ。
屋根の上に登りヴェネツィアを一望しながらの乾杯やゴンドラに揺られての移動…

>>続きを読む
ねこ
3.6

大人の夢物語
変わりばえのしない毎日に嫌気がさしたというよりは、日々何かを失っている気がして怖くなったのかもと思ったり
仕事とか家庭とか責任とか、現実と比べてもたぶん無意味
こういうのもアリかな、と…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事