緋文字のネタバレレビュー・内容・結末

『緋文字』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ピューリタンといえば、「神の存在を自覚した経験」つまり「回心」を重視するわけだけれど、7年も逃げていない主人公は、蔑まれながらも自らの愛を貫く自分の姿に、一種の宗教的恍惚を感じていたんじゃないか。聖…

>>続きを読む

役所広司主演のパーフェクトデイズが面白かったので、ヴィム・ヴェンダース監督の作品を見てみた。
この監督は、音楽に力をいれているのかなと思った。

【面白かったところ】
①音楽を有効に活用して、どのよ…

>>続きを読む

ヴィムヴェンダース4本目。
原作を知らないしピューリタンに関する知識も皆無なので難解だった。特にヒビンズの役割が全く分からなかった。
30分観ただけで強い眠気に襲われて中断×2を食らって3日に分けて…

>>続きを読む

規律とは?女を支配したがる男たち。

姦通罪で緋文字を背負うヘスター。
旅をしていた元夫の登場により、不倫相手探しが加速する。

ヘスターは娘と不倫相手と3人で逃亡をはかる。
しかし律儀に罪を告白す…

>>続きを読む
スティグマとして刻まれた「A」、その意味を問われたパールが「アーメリカ!」と答える。aからmに至る僅かな距離で、いとも容易くへスターの罪を希望へと貼り替えてしまった。

授業の一環

正直むず痒い
日本にはない考え方でまぁなんと縛られた生活なんだと思った

パールめちゃくちゃ可愛いやんけ

浮気相手の牧師さん、それで罪を償ったの??
主人公の方が大変な思いしてない?…

>>続きを読む

序盤★2.5 中盤★3 終盤★3

なるほど、アメリカ文学の名作と言われ何度か映画化されている『スカーレット・レター』ね。名前だけは聞いたことあるぞ。。。

歴史としてこんな時代もあってんなぁ〜…っ…

>>続きを読む

17世紀の半ば頃、ニュー・イングランド。医者の夫を持つヘスタープリンは、若い牧師と恋に落ち子供を産む。それが姦通罪となり、姦婦の頭文字であるAの字を着けられることになる。
ヘスターは牧師と娘のパール…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事