隠し剣 鬼の爪に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『隠し剣 鬼の爪』に投稿された感想・評価

ワイの通っていた山形市の小学校、市内では野球もバスケも剣道も陸上も水泳も無双してたのだけど、県大会に行くと、庄内勢が強くて歯が立たなかった。子供心に「どんなところか知らないけど、庄内ってすごいところ…

>>続きを読む

《あいつを追っ手として差し向けろ!とご家老は言われた》
〝私に昔の仲間を斬れとおっしゃるんですか?〟〝斬れぬと言うならお前を狭間の仲間とみなす〟〝それは命令でがんすか?〟〝決まっておる。藩命だ!〟

>>続きを読む

公開時鑑賞
藤沢周平、山田洋次二作目
内容はたそがれ清兵衛と同じような感じなのですが
剣の達人が必殺仕事人ぽい感じこれはこれで
悪くない
意識しているわけではありありませんが
松たか子関係はわりと観…

>>続きを読む
BOCCE
3.6

山田洋次監督が2000年代に時代劇へ舵を切ったのは、物質的に豊かになりすぎた現代に対し、戦後のノスタルジーでは日本人が失った「凛とした美学」を描けなくなったからではないか。

一見、『たそがれ』と酷…

>>続きを読む

山形弁がとても懐かしく、心地良い…

藤沢周平も山形出身。
純愛ですよね。

流石に侍役の永瀬さん、所作が綺麗。
私もね、ご飯を頂く時は、
背筋をピンと伸ばしていただく事にしています。
意識してね、…

>>続きを読む
SUZUKA
4.0
必殺鬼の隠し剣🎵天地ガエシ🎵
観るでがんす。聴くでがんす。
永瀬正敏さん、カッコいいでがんす。
みむ
4.0
切なくてハラハラしたけど、最後はホッとした
まあ私も多くの意見と同様、たそがれ清兵衛のほうが好きだけど、こっちもエエよ
ちょっとたそがれ…よりゆるい感じが

このレビューはネタバレを含みます

山田洋次の時代劇って侍を特別な存在として描きすぎないところが本当にいい。
この作品でも主人公の宗蔵は立派な武士というより不器用で真面目で、でもちゃんと仕事はしてる一人の男として見えてくる。

藩の事…

>>続きを読む
3.8
AIに勧められて
松竹なのでもうU-NEXTから消えるし

たそがれ清兵衛とよく比べられますが
私もやっぱりたそがれ清兵衛のほうが
好きです。

松たか子さんの演技がとでも素敵です✨✨
いいラストですね。
3部作の中ではたそがれ清兵衛の方が好きだけどそれでも味のある映画🎬松たか子さんてほんとかわいい。

あなたにおすすめの記事