母と暮せばのネタバレレビュー・内容・結末

『母と暮せば』に投稿されたネタバレ・内容・結末

全くの偶然だけど、終戦記念日に観た。正にその日に観るべき作品だった。
山田洋次が珍しくファンタジーを描いた作品だった。幽霊になった息子が天涯孤独になった母のところに会いにくる話し。感動的ではない。た…

>>続きを読む
伸子と浩二が町子の今後の人生について語り合うシーンは、浩二の心中を思うと涙無しでは見られませんでした。
お母さんの最後はとても良かった…!!
どうせならお兄ちゃんとかお父さんとも再会させて欲しかったけど!

後は、ラストの合唱…ごめんなさい、私にはなんか宗教みを感じてしまい…あまり好きじゃなかったです…💦

これはちょっと思ったのと違った。
原爆で死んでしまった息子が気落ちする母を励まして生きる希望としていくのかと思いきや、お迎えなのか…悲しすぎるラスト。伸子は幸せかもだけど、悲しすぎるな。吉永小百合、…

>>続きを読む
思っていたのとは違った。
死んだ息子がもうすぐ死ぬ母親をお迎えにくるって話かな
特に何かが起こるわけでもないから退屈だった
テイストは舞台っぽい
母のなんであの子だけが幸せになるの?あの子と息子がかわってくれればよかったのにというセリフに胸が苦しい
映画館じゃなくても泣いたけど映画館の大音量&静かな空気で見ていたら確実に大泣きしてた

まずアマプラで400円払ったことに後悔。ネットフリックスで見れば良かった。
でも結論、見てよかった。

町子ちゃんが生きてるから、私も生きられてるって言葉が建前じゃなく本音だったんだろうな、、、と

>>続きを読む

原爆の投下は非人道的、人非人のやる事です。アメリカはそれを平然とやってのけた。それを正義だと未だ思っている。映画のバービーの原爆ミームを見ても明らか。終戦記念日にやっていた徹子の部屋の終戦記念日特集…

>>続きを読む
ニノの幽霊かわいい オカンは見えてるけど恋人は見えてないの切ないし現れもしないの辛い ほんで新しい婚約者も なくーー
戦争よくない

淡々としていて正直面白くはない。ですがお母さんの最期が理想的だったので好きです。まさにハッピーエンディング。
浩二が母の幻覚なのかはさておき未来永劫浩二と一緒にいられると知り、安らかに眠りつくことが…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事