ふたつの名前を持つ少年に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ふたつの名前を持つ少年』に投稿された感想・評価

児童文学の実写化。じ、実話、なのか、これ、本当に。

第二次世界大戦下のユダヤ人に纏わる話は本当に絶えない。
そして、1つ1つが、過酷だったり、耐え難い、苦難。

《戦争の映画》Part.Ⅱ、Vol…

>>続きを読む

絶対に生き延びろという約束が、走り続ける力になって彼をここまで連れてきた。
こんな幼い少年少女たちがたくさんいて、
戦時中でも人として生きている大人たちもいた。
その場にいたとて、彼らのようにできる…

>>続きを読む
hanako
3.8

ユダヤ人の少年スルリックは、生き延びる為にポーランド人のユレクと偽り、過酷な環境を生き抜いていく。実話。

ナチス時代の映画は沢山観たけれど、何度観ても毎回虚無感に襲われる。何故そんな事ができるのか…

>>続きを読む
ヒロ
3.8

両親と離れ離れになり、ナチスのユダヤ迫害から一人で生き抜いて終戦を迎えた少年。

戦時中のポーランドで、自分達の生活も余裕無いのに、手を差し伸べてくれる多くの心ある人等に守られ、別れ、困難を乗り切り…

>>続きを読む

1942年からドイツ降伏までのポーランドを舞台に、ユダヤ人強制住居区から脱走した8歳のユダヤ人の少年を描いた作品。
この時代に子供が一人で生きていくには泥棒のようなこともしないと食料も手にできないし…

>>続きを読む
205

なにがなんでも生き抜く
終わり方もよかった。

とこしなえに アーメン
kiko
4.0

ユダヤ人強制収容所から脱走し、たった一人で生き抜いた8歳の少年。
ポーランド人と偽ることで、どうにか匿ってくれる人がいてもユダヤ人という事がバレてしまうとまた逃亡。その繰り返し。
幼い少年がこんな状…

>>続きを読む
だぶ
3.6
WW2にユダヤ人であることを隠して生き抜く少年映画

病院の描写が本当に辛
りえ
3.8
優しい人がいたり、そうでない人もいたり、誇張されずに描かれてる。
ユダヤ人少年の逃亡、こんな世界二度と訪れないよう願うばかりだ
親からもらった名前を隠して生きるが
ユダヤという誇りは捨てない
いろんな困難があるけど
生きることが親孝行

あなたにおすすめの記事