マネー・ショート 華麗なる大逆転の作品情報・感想・評価・動画配信

マネー・ショート 華麗なる大逆転2016年製作の映画)

The Big Short

上映日:2016年03月04日

製作国:

上映時間:130分

3.5

あらすじ

みんなの反応

  • サブプライムローン問題の解説が分かりやすく、金融知識がなくても楽しめる
  • 実話に基づくリアルなエンディングが印象的
  • 経済の知識が深まる映画で、資本主義の構造的問題に触れる
  • 俳優陣や脚本が素晴らしく、映像構成や解説シーンなど工夫が多く面白い
  • 専門用語が多いため、金融に詳しい友人の解説があると楽しめる
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『マネー・ショート 華麗なる大逆転』に投稿された感想・評価

「ドント・ルック・アップ」がとても面白かったため、アダム・マッケイ監督の過去作が気になり視聴。

リーマンショックに向かう「カラクリ」をいち早く把握した投資家やトレーダーが、不動産バブルが弾けたら大…

>>続きを読む
3.4

内容の理解は50%ぐらいでしたが、何故か魅入ってしまいました。
儲かっているのに素直に喜べない。
人の不幸が自分の幸福に繋がっているというなんとも言えない複雑な思いがこの映画にはあります。
映画(フ…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

※閲覧注意

華麗なる大逆転なのかこれ?笑

映画の感想ではなくなるけれど。副題が誤解を生みそう。バブル崩壊によって最悪死者が出たりもしたのに、華麗なる大逆転っていう表現はいかがなものなんだろうか……

>>続きを読む

「リーマンショック」を先読みして儲けた人間がいる。けれど世界は暗黒社会に突入する…このディールに勝つとはどういうことを意味するのか。世界のシステムを暴いた人物たちの視点で、この経済大事件を紐解く。

>>続きを読む
3.0
専門用語が多くて難しかったけど、ユニークな映像で説明していたのが斬新だった。経済について勉強してからもう一回見てみたい。
dxdxd
5.0

こんな薄っぺらい意識高い学生みたいな事言いたくないけど「システムっつうものをとことん疑え」という言葉が渦巻いて仕方ねえ!!!

今作で描かれることは別に「リーマン・ショック」っていう個別事例のみに当…

>>続きを読む
3.0
難しかった、、
最初の方をあまりちゃんと見ていなかったから、金融用語の理解に時間かかってしまって内容があまり入ってこなかった。
世界恐慌の裏側でこんな人もいるんだと知れた映画だった
3.3
リーマン・ショック恐ろしや

メタ的な演出が面白いが、エンタメ要素はあまりない

ヒゲモジャブラピ見たの初めてかも
4.5

当然、経済とかに詳しいわけもないので、分からないことも多かった。

だけど実際にこんなことがあったんだろうなってイメージしやすいし、現代でも起こり得ることだろうなと感じた。
というか、これからの日本…

>>続きを読む
経済の知識があればもっと面白いんだろう

あなたにおすすめの記事