スターリングラード 史上最大の市街戦の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『スターリングラード 史上最大の市街戦』に投稿された感想・評価

「スターリングラード」ロシア版2013年産。
戦争映画にはまずもって一定の敬意を払う。が、93年ドイツ版の傑作には遠く、遠く及ばない。

バランスもなってない。味方の水兵撃ち殺したり、水場の丸腰ドイ…

>>続きを読む
yoshi

yoshiの感想・評価

1.0
https://ameblo.jp/yuuqyu/entry-12434992865.html
ssdd

ssddの感想・評価

2.3
出だしで東日本大震災の事が出て来て観る映画間違えたかな?と思った。史上最大の市街戦というタイトルを謳う割に(史実はそうだけど)戦闘シーンは少なく、かといってジーンと来るシーンも少ない。微妙。
酷い。脚本も演出も。映像はゲームかと思った。(サメが空を飛ぶ映画とかのほうがマシ)
東日本大震災の映像がめちゃくちゃすぎる。もう少し実際の記録映像を見直してほしい。
【覚えきれない。。。】
登場人物が多くてうまく見分けられないウチに話が展開して行って取り残された。(汗)
なんか面倒臭くてまた観たいとは思えんかったな。
栗松

栗松の感想・評価

2.9
スターリングラードでの戦いを描いた作品
一人の女性を5人で守るのがテーマだと思う。
何で最初災害のシーンから始まるのかはよく分からなかった。
Omizu

Omizuの感想・評価

1.0

【第86回アカデミー賞 外国語映画賞ロシア代表作品】
巨匠セルゲイ・ボンダルチュクの息子フョードル・ボンダルチュク作品。ロシア映画史上初のIMAX及び3D公開作品。父セルゲイ・ボンダルチュクも兵士の…

>>続きを読む
Y

Yの感想・評価

4.0

プロパガンダなんだろうなと思いながら軽い気持ちで観ていたのに、すごく良くできた映画で、何度か泣いてしまった。
司令塔にしたアパートで出会った少女カーチャと彼女を守るために勇敢に闘った5人の兵士の話。…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

スターリングラードの戦いを題材にしたエンタメ戦争もの。
五人のソ連兵と、生き残りの女性ひとりの交流がメイン。
オープニングエピソードを3.11にしたのは前代未聞。海外派兵されたロシア兵が、救助を待つ…

>>続きを読む

後からジャケを見ると、観たくなるのも当たり前。
だけど戦いってよりか、戦地の日常風景。
実は好きなスターリングラードのとは違ってしまってたんだけど…こんなに映画化されるのは、この地の戦いが相当やばか…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事