こういう映画の良さを分かる側の人間ではないということをありありと突きつけられるこの木曜午前の感覚を思い出した
フィックスと長回し多用と中身が無さすぎる話とモノローグに瞼が重い重い
砂糖が固まってる…
タイトルであるバラバラの人称から分かるようにゴダールを意識しまくってて、何とか尖ろうという努力の跡は伺えるものの大して面白いと思わず。フェラチオ(めっちゃウォーホル)の対としての啜陰。
街をぶっ飛ば…
なんとなくテーマはわかるんだけど、突き詰めきれてない。
低予算で作られた荒削りで面白みがなく、生気を抜き取った『ジャンヌ・ディエルマン』。それ以上の感想が出てこない。
この作品の意図が分からない。…
閉塞感のある部屋での退屈な毎日は『ジャンヌ・ディエルマン〜』へとリンクする。男性が現れると途端に画面からアケルマンが消える。かと思えば女性との行為となると途端に中央に躍り出ていく。『ジャンヌ・ディエ…
>>続きを読む最初のひとり部屋でゴロゴロしてるところ好きだったけど、あとからくる性の感じがずっとみるのしんどかった。男の方は嫌悪で、女の方は生々しさが長くてしんどかった。アケルマン合わないのかなあ〜最初は好きなん…
>>続きを読む原題『Je, tu, il, elle』(1974)
監督・脚本 : シャンタル・アケルマン
撮影 : ベネディクト・デルサル
編集 : リュック・フレシェ、ジュヌヴィエーヴ・ルチアーニ
出演 :…