松竹ヌーヴェルバーグの記念碑と言われる作品。
大島渚監督作を観るのはこれが2作目。
川津祐介は色悪がよく似合う。
それにしても、材木置き場とか土埃の立つ地面とかでセックスしちゃう性のエネルギーすご…
60年代の空気を存分に浴びられて良かった。
60年代の力強い青春。出口なんてなくて、社会に勝てるわけがなくて、矛盾していて、姉のように降伏することができなかったら、こうなるしかなかったわけで、ある意…
まるでゴダールの様。作品の疾走感と色鮮やかな画がヌーヴェルヴァーグ期のゴダール作品を彷彿とさせる。
学生運動の盛んだった60年代東京。社会を変えてやるんだって気持ちで猛り立った若者で溢れかえった街…
なんでこんなに評価されているのかわからない。シーンはもちろん凄い、冒頭の海のシーン途中の海のシーンめちゃくちゃ綺麗だし日本のヌーヴェル・ヴァーグと言われるのもまあ納得だけど。話が……。カウンターとし…
>>続きを読むうわーーーーいいいい!
ストーリーは若い男女が情熱と勢いに任せて一緒になって悪いことしてお金稼いで徐々に綻んで破滅するよくあるやつ。だけど、街並みとか女がきてる服とかリンゴとか海とかパキッとした色の…
このレビューはネタバレを含みます
「松竹ヌーヴェルヴァーグ」という言葉を生み出した作品。男女の自由奔放な恋愛を描いている点や、ロケ撮影を積極的に行っている点は、確かにフランスのヌーヴェルヴァーグを思わせる。安保闘争に敗れた姉と、堕落…
>>続きを読む序盤と後半の訳の分かりにくさといい、間のすっ飛び方といい、自由にやってるなぁとは思いました。
けどそれらが些細なことに思えるほど、ヒロインの容姿に魅力を感じれなかったし、ファッションとか背景美術の色…
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