アイヒマンを追え! ナチスがもっとも畏れた男に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『アイヒマンを追え! ナチスがもっとも畏れた男』に投稿された感想・評価

3.4

 

(評価基準)
3.0→鑑賞しました
3.5→面白かった
4.0→DVD買うくらい好き
4.5→何度も観たい一生もの

このレビューはネタバレを含みます

タイトルで非常に損をしていると思う映画。
再現性は不明だが(恐らくアンガーマンは架空の人物)、映画の造りは丁寧。

最終盤のある出来事によりバウアー検事長の気力が復活する展開はとても見応えがある。
3.5
アイヒマンを捕らえるまでのことが鮮明に描かれてる映画
これをドイツ映画としてドイツ制作で見られることが嬉しいし、なによりバウアーさんの功績が世に出て嬉しい
いい映画だった
momo
3.6

こちらもずっと見たかった映画!

戦後、ナチスの戦犯アイヒマンが
アルゼンチンに潜伏しているという情報を得た検事長が
捕まえるために奮闘する映画!

周りに敵が多い中
モサドに直談判しにいったり
今…

>>続きを読む
漁師
3.6

過去鑑賞。私的にはヒトラー関係の作品に興味があり、アイヒマンとかユダヤ人を人体実験した「メンゲレ」等。戦後、皆アルゼンチンに隠れましたが、メンゲレだけはその後、逃げ自爆。イスラエル諜報部モサドの捜査…

>>続きを読む
シュワルツェネッガー似のホモ兄ちゃんが、子供ができたにも関わらず、家庭を犠牲にして、上司を庇う美しいお話です。
細谷
3.5
戦後ドイツの空気感の勉強になった。
事実が淡々と進んでいくので別に面白くはないけど。

周りは敵だらけの中で尊厳を保ち続けて戦い続けるのはかっけえです。
Linla
3.8

暗くて重々しい作風を想像 するも非常にわかりやすい内容だった。
ナチスの戦犯を裁く事を
信条とする一人の検事。
大物戦犯アイヒマンの情報を掴み、何としてもドイツに連れてきたい一心で手を
つくす…

>>続きを読む
3.3
分かりやすく描かれていて面白かった。「誇り」とは何か、正しさとは何か。誰が味方で敵かも分からない中信念を貫く姿が格好良かった。
3.5
派手さはないけど面白かった
途中のテレビでの演説がめちゃめちゃいい

あなたにおすすめの記事

似ている作品