英国総督 最後の家のネタバレレビュー・内容・結末

『英国総督 最後の家』に投稿されたネタバレ・内容・結末

インド返還、そしてパキスタン建国について全然知らなかったので勉強になった😳

政治って結局、裏からの大きな圧力に支配されてるよな〜って嫌な気持ちになる😇
でも、最後の英国総督がインド人に寄り添う姿勢…

>>続きを読む

インド独立の際の最後の総督となった、マウントバッテン子爵のインド独立までを描いた作品。


ここらへんの話には全然詳しくないので何も考えずに観たら…辛かったです…こんなに大変だったんですね。

悲し…

>>続きを読む

途中から辛すぎて、悲しかった。
長年のイギリスの支配からの独立。
そこの背景は描かれていなかったけど、結局イギリスの旨味が無くなったから手放す。手放すけど、インドとパレスチナに別れてもらった方が都合…

>>続きを読む

ロミオとジュリエット的な報われない恋愛映画。
ただ、インド独立の話はあまり知らなかったからいい勉強になった。
宗教がいかに盲目で空虚なものか分かる。
違う宗教の人との恋愛は難しい。
        …

>>続きを読む

第二次世界大戦後、インドがイギリスから独立する際に、最後の総督として任命されたマウントバッデンと家族、そして独立に揺れるインドの人々の話。

インドのイギリスからの独立は、全員の悲願。しかしインド国…

>>続きを読む

戦後インドから手を引くために人格者の総督がやってきて、当時のヒンドゥーとムスリムの深刻な対立を踏まえた上で、どのように平和裏にインドを独立させるかという問題に対峙していきますが、そんな映画の内容や引…

>>続きを読む

1947年、英国による植民地支配からの独立を目前に控えたインドを舞台に、主権譲渡のため最後のインド総督として着任したルイス・マウントバッテンを軸に歴史に翻弄されていく人々の姿と、総督官邸に勤める元警…

>>続きを読む

ベストインド映画

思ったより評価が低いことびっくりした。とても好き

・英国から来た家族が素晴らしすぎる。あの時代に、裕福な家庭に育って、あんなに寄り添えるのはすごい。
・レビューで「恋愛要素が邪…

>>続きを読む

インド・パキスタン分離独立の過程とその余波を、イギリスの視点から表立った歴史的記録のみならず政治的背景も含めて描かれている。
別作品「ガンジー(1983)」ではインド、国民会議派からの視点で描かれて…

>>続きを読む

こういう映画観るたびに、英国ってたち悪いと思う。
現在の世界中の紛争の大元は全て英国の偽善的で身勝手なやり方に起因するのでは。
パキスタンがどうやって独立したか、またそれによってどんな悲惨な状況にな…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事