私、オルガ・ヘプナロヴァーに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「私、オルガ・ヘプナロヴァー」に投稿された感想・評価

MT

MTの感想・評価

5.0
髪の毛伸びてる時とボブの時同一人物かどっち?!ってなった
最後なんで叫んだのかについて考える
maduu

maduuの感想・評価

4.4

実在した犯罪者を、神格化することもなく性的な魅力のある描き方もせず一定の距離感を持ちながら

社会の隙間に落ちていったこその、心の闇と
結末までの軌道を描き出す作品で、ひと昔前ならこうは描かれたなか…

>>続きを読む
RaRaRa

RaRaRaの感想・評価

5.0

すごい……。こちらがキャラクターに感情移入しそうになると主人公の行動がそれを許さない。観客も理解できない本当に孤独な人物として彼女を描ききった丹念にこそ作り手の誠実さがある。他者を安易に理解できると…

>>続きを読む
我慢できず殺してしまう前に見れて良かった。いつかまた思い出す

このレビューはネタバレを含みます

実際にオルガがいたぶられているシーンが少ないが故に、なぜ彼女がここまで屈折してしまったのかが観客には分かりづらい。だからこそ、たしかにかわいそうではあるんだけど、彼女に100%同情することはできず、…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

死刑映画週間で夫が2人だと割引になるからと
予約されて見に行く。予備知識なし。
主人公のオルガがすっごく綺麗な子で、でも明らかにヤバい、変な子というのがみていてわかる。猫背とか、目つきとか。女優さん…

>>続きを読む
オビィ

オビィの感想・評価

4.6

チェコ最後の死刑囚とされるオルガの学生時代から犯行を起こすまでをドキュメンタリータッチで描いている。
彼女の独断で大量殺人を企て、実行に移したように見えるが、本当に彼女だけが有罪かつ死刑なのか?周囲…

>>続きを読む
マミコ

マミコの感想・評価

4.7

全然5点でも良いんだけどダンサー・イン・ザ・ダークには届かないかなということでこの点数に

今まで見た俳優のなかで間違いなく一番の憑依型だった ひと目で神経質とわかる目、タバコの吸い方、動き、全部…

>>続きを読む
叫び

叫びの感想・評価

4.8

今年一番の映画はこれでした。モノクロの映像、内容、主人公の容姿、行動、結末、すべてが刺さる。ぶっ刺さるぞ。チェコスロバキアで最後に死刑にされた女性、オルガの暗く儚い青春。時代が時代であったなら病気と…

>>続きを読む
PARLIAMENT

PARLIAMENTの感想・評価

4.5

2023 107

世の中は 危険因子の 集合体

チェコスロバキア最後の女性死刑囚となったオルガ・ヘプナロヴァーの人生がドキュメンタリータッチで描かれる。

主演は「ゆれる人魚」の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事