1994年、と言ったら、韓国の人は大きなふたつの事件を思い出すものだろうか。何も知らずに見始めた不案内なわたしは、驚いた。
ストーリーとしての起伏はそれほど大きくない。中学2年生のウニの視点で、当…
面白かった。
最初は、場面と場面が繋がらなくて、こんな行間を読まなきゃいけないような映画についていけるのか不安になりましたが、
だんだんとパズルのピースが集まるように、登場人物たちの性格や、背景が…
10代の心の動きがリアルに描かれていて良かったと思います。
大きな事件はあるもののそこをピックアップするでもなく、淡々と日常が過ぎていくのがリアルだなと思いました。
面白いとか面白くないとかでは…
韓国あるあるな家族や中学校教師の異常さに、かなり面食らった。
家父長制・学歴至上主義と高度経済成長の揺らぎ。
あどけない中に凛とした面差しが印象的なヒロイン・ウニ。
多感な14歳の少女の鬱積し…
後ろでマスクもせず咳をしていたオバサンに気を取られて、集中出来なかった。
抑揚なく、長く感じてしまった。
本当は多感な人ほど、観る側に伝わる感情と共感があるはずの作品。
あの年頃の、うまくいか…
ウニの透明感とボブの綺麗さに見惚れてしまった人も多いのではないでしょうか。それに加えてチヂミが食べたくなる😌
ソウルの団地に住む中学2年生の女の子、ウニの目線で描かれる1994年の狭いほんの一瞬を…
少女の日々と揺れる心を繊細なカメラワークで捉えた良作。ウニが可愛かった。寝顔の大アップで光っていた鼻の下の産毛(ヒゲ?本人は嫌だろうけど)は途方もなく瑞々しくきれいだった。かわいい丸襟の白いブラウス…
>>続きを読む高評価レビューをみてそしてシネコンでも上映してると知り劇場へ🎥
ホンマに小さな物語、特に劇的な事は起こらない138分。
金日成が死ぬのも、ソウルの聖水大橋崩落事故もこの年に実際に起きた出来事ではある…
(C) 2018 EPIPHANY FILMS. All Rights Reserved.