野球をしているグランドは一切映らず応援席しか映らない映画です。
アルプス席の端で応援する4人とブラバンの子の其々の青春です。この方たちも先生も少し鬱陶しいですが、それも青春なのかもしれないです。
不…
監督は「ビリーバーズ」「悪い夏」の城定秀夫。
主演キャストは,舞台版に続いて小野莉奈、平井亜門、西本まりん、中村守里が務めた。
[あらすじ]
全国高校野球選手権一回戦、甲子園球場のアルプススタンド…
驚くほど純粋でまっすぐ。
「しょうがない」で諦めてしまった、腐ってしまった人たちの再スタートと、
「しょうがない」で諦めず、負け覚悟で打席に立つ人にエールを送る話。
学校で見せたほうがいい。
撮り…
痛烈に印象に残っている映画です、僕は野球に詳しくないので、観客席のことをアルプススタンドと呼ぶことさえしりませんでした。
甲子園に向けて戦ってる同級生を応援しにきた4人がなぜだかこんな端の方にいる…
おぉ
(結局 笑) おもしろい
エンディングカットからの
曲への流れがサイコー ⤴︎
青すぎる空 ♪ が、この ストーリーにマッチしすぎてた♪♪
評判がよいし、
この タイ…
まるで演劇を観ているかのような映画でした。
ずっと同じ舞台で、野球の話してるのに、野球のシーンが一切出てこない。
あえてなのかもしれないですが、低予算感を感じてしまう。
演劇ならもっと評価高いかもで…
「青春って何だろうね?」というセリフが劇中に出てくるが、確かに青春をしている人自身にはなかなか実感がないかもしれない。 でも年月が経って振り返ってみれば、その時が青春だったとわかる。今あなたたちがや…
>>続きを読む好きだ。こういう映画。
『銀平町シネマブルース』『猫は逃げた』も良かったが、城定監督らしい良質な人間模様が見事にハマる。
野球シーンがまったく出てこない。でもなぜか試合運びに手に汗握ってしまう…。…
©2019 ALPSSTAND CREW