ダーティハリーの作品情報・感想・評価・動画配信

ダーティハリー1971年製作の映画)

Dirty Harry

上映日:1972年02月26日

製作国:

上映時間:103分

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • 警察の在り方を問う意味において、一番見応えがあった
  • スコルピオのキャラクター設定、俳優さんの演技も秀逸
  • イーストウッドのカッコ良さが際立っている
  • 口をもぐもぐさせながら強盗を捕まえるシーンがいい
  • ハードボイルドな雰囲気に憧れます。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ダーティハリー』に投稿された感想・評価

なぜあいつが?!のシーン大好きすぎる、これぞ映画!これぞエンターテイメント!「考えてるな、弾が残っているかどうか」
ma7
3.9

クリントイーストウッド作品。
父が録画予約しており、たまたま見れた。


話自体は緊張感が続く展開で最後までテンポ良く進み、一気見してしまうぐらい良かった。

話の中身やクリントイーストウッドの演技…

>>続きを読む
5.0

一番好きな監督は?
という質問には、だいたい
「タランティーノかクリント・イーストウッド先生です」
と答えることが多いです。

で、クリント・イーストウッドで一番好きな作品は?
という質問には必ず

>>続きを読む

ダーティハリーを初めて鑑賞したのはたぶん午後のロードショーだったと思う。
山田康雄さんの吹き替えも冴え渡り当時小学生だった自分には強烈な印象が残っている。ホットドッグ食べながらマグナムをぶっ放すシー…

>>続きを読む


ゴーアヘッド!メイクマイデイ!
漕げ漕げ漕げよボート漕げよ!
映画史上最狂最悪の凶悪犯さそりに対してどんな手を使ってでも徹底的にやっつける正義の刑事ハリー。
犯罪被害者の心情を考えるとこの位やらな…

>>続きを読む

かーっこいい!
"考えているな?…賭けてみるか?"
ハードボイルドな雰囲気に憧れます。

名ヒーローの裏には名ヒールあり!悪役スコーピオンは名演でした。

シリーズ化されるのも頷ける作品。

>>続きを読む
3.2
クリントイーストウッドがクソかっこいいのはもちろんなんだけど、犯人役の演技すごくないか!?めっちゃキモかったんだけど!!!!
アメリカって脅して聞き出した自白が無効になる下りよくやるよね。
午後ローにて初鑑賞。
頭空っぽで楽しめるハードボイルド痛快アクション系だと思っていたら、結構暗めだった。
あとルパン三世とはまた違う山田康雄さんの吹き替えも渋くてかっこよかった!

あなたにおすすめの記事