んー。山田洋次はもうおじいちゃんになっちゃったんだねぇ。なんというかキレがない。この作品に人間ドラマを感じない。山田洋次テイストは感じるんだけど、かつての作品のような深い感動はどこにもなかった。彼も…
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永野芽郁と北川景子がめっさ美人。
ちゃんと昭和の女性に見える。
原作小説は既読だけど、ストーリーもテーマも解釈も大分異なるため、山田洋次監督の自己投影が強く反映されている印象を受けた。
例えば…
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ダメじじいの映画では「もっとちゃんとしろ」以外は何の感情も湧いて来ない。沢田研二ではそのダメさに可愛げもノスタルジーも漂わせられなかったというのが正直な印象。さらに映画の上映中に話すやつとか大嫌いだ…
>>続きを読む美しくないジュリーを眺める映画。
観終わってから、志村けんさんが主演するはずだった作品だということを知った。なるほど。
志村さんが演じてたら、違う感じになってたと思う。それ、観てみたかったとは思う。…
古きよき時代の撮影所の様子とコロナの現代が交錯する。脚本は読んだ気がするが、その後のコロナ、主役の交代などで書き直したのだろう。北川景子の美しい佇まいが時代を超えてよかった。RADの野田さんも意外と…
>>続きを読む「キネマの神様」製作委員会