ホロコーストの罪人に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ホロコーストの罪人』に投稿された感想・評価

yuyu
3.5

平和に暮らし幸せを夢見ていたノルウェーのユダヤ人家庭を一つの視点として、突然家族を引き裂くナチスの波や、収容所での横行や、残された家族の不条理な状況への困惑を描いています。

特にこの残された家族の…

>>続きを読む

“ホロコースト”にノルウェー軍が加担していた、という衝撃の背景を舞台に描くユダヤ人家族の物語。

《戦争の映画》Part.Ⅱ、Vol.7。『ホロコーストの罪人』。

“ホロコースト”、一連の“ユダヤ…

>>続きを読む
61
3.4
ノルウェーにもこんな歴史が...
という映画。悲劇なのに変わりはないのでコメントし辛いが、ホロコーストを題材にした映画って感じでした。
3.7

ノルウェーの良さがあると思いきや、普通のナチス/ユダヤ人映画でした。面白いんですけど、ノルウェーの良さが無かったです。
正直、この手の映画なら戦場のピアニストとかの方がパンチあります。
アウシュヴィ…

>>続きを読む
4.0

ふむ、ふむ…最初の部分そんないる?って思ってしまったが、最後の無音のシーンのダメならまぁ…な…最後に全部説明してくれる系の映画はいいよね。歴史背景と地理背景を全部学び直したいですね…で、タイトルは全…

>>続きを読む
だ
3.3

タイトルより罪人=ホロコーストに加担したノルウェー人のことを指し、その暗部を晒した映画なのだがそれにしては切り口が弱い気がする。もう少しもっとノルウェー人が率先して加担した醜い部分とか描き切ればいい…

>>続きを読む
あーやっぱそうですよねぇそうなりますよねぇうんうん

最期のまくし立てるような長文で笑ってしまった
重いし辛い。

ガス室へ向かわされるシーンが無音なのが更に重く感じましたね。

なぜ穏やかな日曜日の午後に観てしまったのか😨
3.5
亡命先でこんな仕打ちに会うなんて辛すぎるし同じ人間として到底受け入れられない
占領され支配下になった国の人間の末路も酷いもんだ。ヨーロッパ各国を巻き込んだドイツという国が復興出来たことも改めて凄いことだと思う。

あなたにおすすめの記事