パワー・オブ・ザ・ドッグの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『パワー・オブ・ザ・ドッグ』に投稿された感想・評価

監督はカンヌ国際映画祭パルムドール受賞のジェーン・カンピオン。

インテリだが荒くれ者の兄フィルと繊細で紳士な弟ジョージ。

ジョージがローズ(未亡人)とその息子を迎え入れたことにより、フィ…

>>続きを読む
よいち

よいちの感想・評価

4.0
西部における男の世界×計画殺人の話。牛の皮。ブロークバック・マウンテンよりも前の"男の世界"。
mako

makoの感想・評価

4.0

◎80点

Netflix作品ですが、アカデミー賞でノミネートされたので上映され、劇場鑑賞できました。
第94回アカデミー賞で本作は最多ノミネート(12部門)され、監督賞を受賞🏅

タイトルの『パワ…

>>続きを読む

NETFLIXオリジナル映画
まずは、関係者の皆様へ。第94回アカデミー賞監督賞受賞おめでとうございます!!

 威圧的だがカリスマ性に満ちた牧場主フィル。弟のジョージの新妻ローズとその息子ピーター…

>>続きを読む

マチスモの描き方としてこの角度があったのかと感動した。
「過度、過激なマチスモ」にその真逆の面があるという可能性は、
女性監督だからこそ見抜けて、そしてここまで冷酷に描き出せるのかもしれない。

9…

>>続きを読む

これは…うーん、なるほど…うぅん
ものすごく巧いよね。話の作りも役者も
でも私には全然響かなかったな
アカデミー賞候補でもあるし、他の人のレビューを見ても、自分の感じたものというか感じなかったものと…

>>続きを読む

アカデミー賞前に観なきゃと観賞。

なるほど〜、そういうお話だったのね。
西部が舞台の西部劇、と思いきや人間の奥深い感情を抉るサスペンスって感じ。

終始不穏な雰囲気で、衝撃のラストも相まってみ終わ…

>>続きを読む
たくみ

たくみの感想・評価

3.8

アカデミー賞前に滑り込み鑑賞。前半はそこまで面白くないかもしれないって思ったけど後半にかけてじわじわ面白くなってきて、サスペンスな展開には驚いた。何故今の時代に西部劇?と思って後回しにしていたけど、…

>>続きを読む

映画枠は恋愛ってありましたが、「どこが⁉️」って感じです。ホラーサスペンス映画じゃなかろうかと。
男らしさとジェンダーレスをテーマにしているの、「またかよ…」って思いながら観てました。
ちょっと菌に…

>>続きを読む

理不尽な憎悪が不可解な好意へと反転する。その過程があまりにも不気味。
表層的にしか描かないことにより却って浮き彫りになる人間のほの暗い内面。

正直ここまで難読な映画は初めてで、サブテキスト必須。章…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事