こんにちは、母さんの作品情報・感想・評価・動画配信

こんにちは、母さん2023年製作の映画)

上映日:2023年09月01日

製作国・地域:

上映時間:110分

配給:

3.6

あらすじ

『こんにちは、母さん』に投稿された感想・評価

『キネマの神様』山田洋次監督作品。

大泉洋演じる神崎は大企業の人事部長で社員をリストラをする事が苦痛になっている。
さらに妻と別居し、娘は家出。
実家に帰れば吉永小百合演じる母親の福江が寺尾聰演じ…

>>続きを読む
erina
3.6

ふふふ、って笑って、
気づいたら、そっとあったかくなっていた。

冒頭、
「本音を言える人がいない」息子から始まる物語。
仕事のことも、
別居のことも、
母にさえ嘘をついてしまう。
この映画に出てく…

>>続きを読む
3.0

〖人間ドラマ:戯曲実写映画化〗
劇作家の永井愛の戯曲を実写映画化で、山田洋次監督と吉永小百合主演での「母」三部作の第3作の現代の東京・下町に生きる家族が織りなす人間模様を描いた人間ドラマらしい⁉️

>>続きを読む
素敵なお母さん。離婚した無職の息子でも戻ってくると嬉しいもんなんですね。
東京の下町でボランティアをしてる母と人事部長で離婚や仕事に悩む息子とその娘のお話

「パパは靴を大事にするのよなぜか、足袋屋の息子だからだと思うけど」
kie
-

大泉洋らしい役

いくつになっても
息子がかわいく心配なのだなぁ

 いかにも山田洋次監督作品という感じ。日々の出来事が描かれている感じでした。大好きな大泉洋さんでしたが、いい人、で終わりって感じで。もうちょっと笑いも欲しかったなぁ。クドカンも出てるから。
 母親と…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

吉永小百合さんが美しすぎて、生活感が感じられない。設定は何歳なんだろう?亡くなったご主人が東京大空襲を経験しているということは存命ならば、80歳から90歳の間ぐらい?吉永さんは70歳代かな?大泉さん…

>>続きを読む
けー
4.1
あらすじや予告から期待していた通りの作品。

物凄い起承転結やド派手なシーンがあるわけではないけど、心温まるし考えさせられる、昔ながらの風景や人付き合いに癒される、邦画ならではの魅力があった。

1.丁寧なカット割、意味のある画角、柔らかい対比表現、これは優しい映画。いいと思う。
2.テーマに大企業のリストラとかホームレスとか持ってきてそれまでの山田洋次作品の世界が緩やかに広がっている。
3…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事