2026-24
擬似家族から本物の家族へ。
不遇な出自により、貴族の称号を何よりも欲したはずの主人公が最後に求めたものは、地位でも富でもなく「愛」。いやあ、人間の根源を見せられた気がしたなあ。
どん…
このレビューはネタバレを含みます
人生そのもの。
上手くいかない事ばかり。それでも辛く苦しい事を乗り越えられるのは共に居てくれる人がいるからではないだろうか。
なのにケーレンは間違った選択をしてしまう。そして誰もいなくなった。
…
どこまでが実話なのかわかりませんが、私には荒唐無稽な印象でした。
この時代には、名誉をこれだけ重んじたり、国王のために単身で広大な荒地を耕作しようと名乗り出たり、そういう気骨というか気概というかの…
じっくり見てしまったねぇ。
あのサイコ野郎のようなフレデリックが憎たらしくて憎たらしくて、とすっかり劇中にはまりこんでしまうほどおもしろかった。
このラストはどうなんだろうと思ったけど、欲しかった…
シンケルの立ち振る舞いから、国王に対しても喧嘩腰でいられるほど18世紀ヨーロッパの地主の権力は大きかったことがわかるが、品のかけらもない傍若無人ぶりはあまりにも滑稽。
本当の家族ではないけど愛を育…
ケーレンは確固たる信念を持ってはいるが、法に逆らって小作人を助けたり、入植者にアンマイムスを受け入れさせたりしない。
大きな流れに逆らえるだけの力はなく、その中で踠く等身大さが魅力的。
終盤はカ…
18世紀のデンマーク、退役した大尉が誰も手をつけられなかった荒れた国有地を開拓していく話。
実在人物を描いた歴史小説が原作らしい。
地主だと言う貴族(めちゃ悪党)の妨害にも怯まず荒地を耕し入植する。…
ⓒ2023 ZENTROPA ENTERTAINMENTS4, ZENTROPA BERLIN GMBH and ZENTROPA SWEDEN AB