愛を耕すひとに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『愛を耕すひと』に投稿された感想・評価

マッツの最高傑作にして代表作

“北欧の至宝”が今回も過酷な目に遭うが、美しくまとまり、優しい涙を誘う作品に仕上がっている。しかし、「愛を〜」「愛の〜」といった安易な邦題には辟易する。今作も愛が大事…

>>続きを読む
北海道の屯田兵もこんな感じで大変だったんだろうな
ありがとう農家様、じゃがいもおいしいよ
4.3
とてもつらく非情な場面がこれでもかこれでもかと続いて、なかなか重かったけれど、見て良かったと思える作品でした。
4.4

このレビューはネタバレを含みます

隠れた名作です。
かなり評価は高いが正直なところラストに納得はいきません。
男爵の地位をそんなに渇望していたわけが分からなかった。彼が庭師で苦労してあがった大尉であり、周りの貴族が無駄に権力を得てい…

>>続きを読む
4.1

暴力や強制ははっきりと表現され、肉体関係も手短に交渉されるのに対して、愛情や思い遣りの表現が控えめすぎる…!
ロシア映画もそんな感じだったっけ。
社会ありきというか。

ケーレンの己の欲するところを…

>>続きを読む
デンマークの土地で農産物を作ろうとする者
貴族や金持ちが開拓者に怯える
時代はフランス革命時なので、裁判といっても公正な物ではなく‥
マッツ・ミケルセンの演技が良かった
静かな怒り、喜びに見入りました
のび
4.3

面白かった。

やっぱりマッツ・ミケルセン、良いですね。
とても魅力的で、引き込まれてしまいます。

映画としては、重苦しい雰囲気もありますが、テンポも良く、それぞれのキャラクターもしっかりしており…

>>続きを読む
不条理やうまくいかないことに対して、ずっと胸が締め付けられるような感覚が続く。しんどいほど感情移入させられた。畑だけではなく、人の心も時間をかけることで豊かになれるような、そんな気づきを与えてくれた。

このレビューはネタバレを含みます

監督: ニコライ・アーセル
脚本: ニコライ・アーセル
  アナス・トマス・イェンセン

卑しい身分の出自ながら、根性と自律心で荒地開墾という困難に打ち勝って立身出世する男に、これでもかと降りかかる…

>>続きを読む
卵
4.3

北欧の至宝ことマッツミケルセンの名演につきますね!相変わらずおダンディー&セクシーすぎる色気✨

本作は、デンマークの開拓史のお話。🇩🇰
マッツミケルセンもデンマーク出身。
退役軍人だけど、私生児の…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事