華岡青洲の妻に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「華岡青洲の妻」に投稿された感想・評価

わに

わにの感想・評価

3.0
『赤い天使』よろしく、えぐみの強い作品。
高峰秀子が嫌な役やるの珍しいって思った。
ともに娘を亡くした嫁姑の実験台争奪の命懸けの対抗は男に利用される女の誇りで華は雨でも晴れでも揺れる。

このレビューはネタバレを含みます

若尾文子はどんな時も若尾文子。
もちろん褒め言葉である。
コントラストが効きすぎ、怪談の一歩手前まで進むのは、時代のなせる業なのだろうか。

お粥で号泣、わかるようでわからない感情だ。高峰秀子さんの迫力よ。あややと雷蔵さんも加わって愛とエゴの演技バトルだった

イエ制度への切り込みを感じたりだとか見応えあったけど見てられない場面が多々あっ…

>>続きを読む
デコちゃんの眉毛はどこ行ったの???『積木の箱』のガキの指の歪みは、本作の施術シーンや病院に来る病人の傷跡等に通じるものがあると確信した。
靉靆

靉靆の感想・評価

3.0

若尾文子、高峰秀子、市川雷蔵という豪華っぷり。女達はいかに愛されるか、男はいかに医学で成功するか、その事しか考えてない。皆んな大真面目ゆえに、ちょっと面白い。
嫁姑に向ける痛々しい視線や、我先にお世…

>>続きを読む

!注意!この映画は猫好きには向きません!点数としてかなり下がっていますが、これはすべて猫が好きだからです、ネコ原理主義者なので・・・


原作あり、です。今回は2大女優対決作品だと思います。増村保造…

>>続きを読む
やーち

やーちの感想・評価

2.6
時代とはいえ猫好きとしては見てられない。
こんな犠牲の上に現代医療が成り立っていることを忘れてはいけない。
動物実験するくらいならくそみたいな人間でやれって思うね。

別の意味でもうあんたら麻酔かかってまんがな、ていう嫁姑が命懸けでマウントを取り合う話。高峰秀子史上最高の嗚咽がハイライト。

清作の妻をやった直ぐ後に、今度は若尾の目を潰す、て題材を持ってくるあたり…

>>続きを読む

紀州の髪の毛ボサボサゲジゲジ眉毛医者に嫁ぐことになったカエはんは、一所懸命ダンナのキチガイナスビの実験を手伝うが、事あるごとに過去の憧れであった姑とネチネチぶつかり合うのであった

切れ味の良い新型…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事