ボウリング・フォー・コロンバインの作品情報・感想・評価・動画配信

ボウリング・フォー・コロンバイン2002年製作の映画)

Bowling for Columbine

上映日:2003年01月25日

製作国:

上映時間:120分

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • アメリカの銃社会について、多角的な視点から追求している
  • 銃規制について考えさせられる内容である
  • マリリン・マンソンが語る恐怖を煽り消費するアメリカ文化について言及している
  • コロンバイン高校銃乱射事件について詳しく取り上げており、事件の背景にも迫っている
  • マイケル・ムーアのジャーナリストとしての腕前が確かである。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ボウリング・フォー・コロンバイン』に投稿された感想・評価

4.3

ナイト・オブ・ザ・リビングデッドを観たことがないのか?ですと?

わたくしに・・・面と向かってよくおっしゃる

【反骨精神】
私の好きな言葉です

昔、友人に言われたことがあります
「お前は…

>>続きを読む
4.0

20210912-304
1999年4月20日、コロラド州ジェファーソン郡コロンバイン
コロンバイン高校銃乱射事件(高校生2人組が13人を殺して自殺)

全米ライフル協会(NRA)会長(当時)チャー…

>>続きを読む
KK
3.6

恐らく初めてドキュメンタリー映画というものを見たと思う。あと、マイケル・ムーア監督の作品も初めて。
コロンバインの銃乱射事件から、アメリカの銃社会について監督自らがインタビュアーとなって話す。
衝撃…

>>続きを読む
NM
4.0

演出の工夫は取り混ぜつつも、直観的に現実を分からせてくれる。
それにより、ドキュメンタリーだからと難しく構えず観ることができる。

エンタメ性もあり、社会問題にあまり興味がなくても面白く観られる作品…

>>続きを読む

この監督の映画で見たのはこれだけ。
アメリカがろくでもない国なのは分かっている。
普通の子どもがその気になれば銃乱射して人を殺戮できる社会なんて、
他の国から見たらいかれてるに決まってるじゃん。

>>続きを読む
メディアが世間に与える悪影響を実感できた映画だった。
暴力ゲームは溢れてても銃が溢れていない国に生まれてよかったとおもいましたまる

あと構成が超上手い
Lily
4.1
アメリカとは政治とはがよくわかる。エンタメとしてもよくできてる。

あなたにおすすめの記事