執炎に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「執炎」に投稿された感想・評価

Garararara

Gararararaの感想・評価

2.4

このレビューはネタバレを含みます

源氏への復讐

戦争に翻弄された愛

浅丘ルリ子出演百本記念


3年の兵役
「もうどこにも行かんといて」

紀元2000年

「おっきい木だろ。これで太平洋を渡る船を作るんだ」

「戦争だっていつ…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖1960年代映画:小説実写映画化:人間ドラマ:文芸映画:日活〗
1964年製作で、加茂菖子の同名小説を実写映画化で、浅丘ルリ子出演百本記念で製作された人間ドラマらしい⁉️
戦争に翻弄される男女を描…

>>続きを読む
マグ兄

マグ兄の感想・評価

2.5

駄作にしか思えなかった。つまらない。結末がわかった状態で、決まったレールを普通に進まれても...。浅丘ルリ子の演技が特別いいとも思えなかった。夫の仏壇の前にいる浅丘ルリ子を見て、少し顔を背ける芦川い…

>>続きを読む

浅丘ルリ子の若い頃(まだ頬がふっくらしていた頃)のなんと可愛いこと❗
出演100本記念作品ということで、彼女を美しく魅せるための作品のようだ。
可愛くて妖しくてひたむきなきよのを演じている。記憶(意…

>>続きを読む

同時期に大映で『清作の妻』という上位版が作られたせいで割食ってる感があるが、これも悪くないし、画的にはむしろ凝っている。
特に走行中の汽車スレスレで抱き合うシーンでは、伊丹十三のビビり方が画面越しに…

>>続きを読む

ロケーション撮影で、海、山、雪、月、花、男のふんどし、藁ぶき屋根の家並、能楽など、つましくミニマムな日本的美観をモノクロのフィルムに収めている。
本作は、広い意味での反戦左翼映画であるが、考えてみれ…

>>続きを読む
青二歳

青二歳の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

色んなところで高評価なので気になってレンタルしてみましたがハマらず残念。もう少し若い時に観たらたぶん好きだったと思う映画なんですが。素材や話の運びは“清作の妻”と似ていますし、浅丘ルリ子の狂気も見事…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事