独特・・・こんな映画、創れない。そんな一点において、とてつもない塊、だった。しかし、その独特さを許容出来る見方、捻くれた愉しみを知らずんば、無用の産物。
これは、呪われた映画人の“暗号”なのではな…
鈴木清順監督『悲愁物語』(1977)
鈴木清順の監督復帰作品。
成功した者に降り注がれる主婦"族"による驚異的な嫉妬。
助け合うはずのコミュニティによって引き摺りおろされる個人の無念さ。
S…
これはやりすぎ笑笑
芳雄ちゃん🚃が出てるから借りてみたのだけど、鈴木清順監督の癖も随所に現れていたんだが…原作者とのマッチングなのかとんでも展開に気が遠のきそうになり、ラストシーンで謎に成仏できた…
美人女子ゴルファーをモデルに起用したり売れっ子タレントにしようとする男たち。
小さなきっかけで嫉妬し女がストーカーになるの怖い。けど上手く返事すればいいのにと思ったり。ストーカー自体はわかるとして一…
鈴木清順監督作品
貧しい前年新人王のプロゴルファーをプロデュースしてして売りだしに成功するサクセスストーリーと思いきや
昭和を感じさせるチンピラもどきの男たちによるスポ根特訓がアナログで笑える
原田…
前半と後半違い過ぎて困惑!
頭、おかしくなりそう!
夜中の1時に放映するのはこういうことなのねーと納得する裸のシーン。
この時代はホント、こういうのが多いね。大して面白いストーリーでもないのに余計…
【スポ根からサイコスリラーへ】
梶原一騎×鈴木清順の、時間をかけて変化する化学反応。
落ち着く場所のなかった弟が最後に見せ場を作ってカタストロフなラストを演じる。
なぜか本作にしか出ていな…
★プロゴルファーのお姉さん、広告会社の陰謀で水着デビューし、ご近所から妬まれる。
#鈴木清順の独特な毒気
#岡田真澄先生じゃあないですか……やはりお美しい、、、
#「それじゃ、またいずれ。グリ…
記録。BS松竹東急
人に勧められて(公開2週間で打ち切りと聞いて)鑑賞。なかなかのカルト作だった。
江波杏子に助演女優賞をあげたいくらいのストーカーを熱演。
住民みんなが押し寄せてくるイジメシーン…
©1977「悲愁物語」製作委員会