このレビューはネタバレを含みます
2025/8/14 191本目
・余韻と考察。
・ラスト、体の不自由な娘から金を奪うような悪どいことはできないと仲間を罵倒するが、結局金は奪っていた。
独占しようとした?後で返しに行くつもりやっ…
2020/6/30
ペテン師の三人組、オーギュストとピカソとロベルト。司祭に化けて他者を欺く手法がなかなか巧妙で、現代の「懸賞金が当たりました!」詐欺に近いものを感じる。が、いつまでもこんな仕事を続…
このレビューはネタバレを含みます
フェリーニが戦後イタリアの社会を背景に、人間の孤独と堕落、そして救済の可能性を描いたドラマ。
物語は、ローマ郊外や田舎を舞台に、三人の詐欺師 — アウグスト、ピカソ、ロベルトが、農民や都市の貧しい…
多分がっつりイタリア語っていう映画見たのははじめてだったかも。飄々としててよいですね〜
アウグストは自業自得とも言えなくもないけど、あの最後を見ると厚生しようにも苦労があったんだなあと思う。少し同…
詐欺師にも良心はあるのか。貧しく善良な人びとを狙う詐欺師たちの葛藤と行く末をフェリーニが描く。
あのお金は巻き上げたものだったのか、娘のためのお金だったのか、いずれにしろ詐欺によるものだが、一瞬で…
このレビューはネタバレを含みます
序盤は割とコミカルなタッチだが後半はシリアス。
小悪党が色々あってちょっと改心したけど因果報応か最後には虚しく死んでしまう的な話。
悪くはなかったけど、3人組の生き方の対比みたいなのを途中まで描…