祇園囃子のネタバレレビュー・内容・結末

『祇園囃子』に投稿されたネタバレ・内容・結末

祇園の京町家の生活風景が情緒を誘う。

「お金で買われるのが上手な人が出世して、下手なのはうちみたいにボイコットされるんやないか」(美代栄)

女が弱い時代で強さを持つ栄子の美しさと美代春の優しき美しさ、ラストシーンの美代春さんが栄子ちゃんの旦那さんは私と言ってお化粧をするシーンは2人の女性としての気高さを感じた。2人の親子とも姉妹とも友人…

>>続きを読む

「京都の名物も世界の名物も皆嘘や!お金で買われるのが上手な人が出世して、下手なのはウチみたいにボイコットされるんやないか!身体を売らんと生活出来ひんのやったらうち舞妓やめる!」て言う 若尾文子 を引…

>>続きを読む

灯りが煌々と輝く京都の街は、とても美しくとても息苦しい。
移動的ではなくどこまでも柔らかな舞子の一挙手一投足を捉える映像。舞子の姿がどこを本当に取っても美しく、それが残酷で厳しい世界のなかでどこまで…

>>続きを読む

少し前に舞妓の世界の厳しい裏側について知ったけど、この時代ですでにこの世界の異常性について、女性達の苦悩についての映画が作られていたなんて知らなかった。
栄子のおかしいものはおかしいと反応する素直な…

>>続きを読む
めちゃめちゃ現代的な作品。まんまシスターフッド映画だし、舞妓文化へと眼差しも是枝よりかよっぽど誠意がある。

溝口作品の今までの印象を180度変えたと言っても過言ではないほど、私の胸にジーンと染み込んでくる作品だった。現実は厳しいが、その現実を受け入れながら、少しでも前を向いて生きる人々。そんな存在に私は魅…

>>続きを読む
木暮美千代、素晴らしすぎる...。

デビュー翌年のあどけなさが残るぷくぷくほっぺの若尾文子が愛らしすぎる。

2023-170

1:19:58 が私のお気に入りのショットだ。複雑な感情をうまく、画面構図・カメラワークで表現している。そして授業で言っていたかもれないが「芸者の仕事は海外の人に人気がある。芸術だ」という説明台詞に…

>>続きを読む

激ヤバ、大号泣してしまった。
あぁ逞しい、逞しくて辛い。木暮美千代と若尾文子のタッグがメチャクチャ良い。最近、舞妓さんの暴露があったけれどもまぁ酷いもんだったけれども昔も今も何にも変わったないことに…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事