惑星ソラリスに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「惑星ソラリス」に投稿された感想・評価

こと

ことの感想・評価

2.5
頑張って見たけどすごい退屈だった
途中忘れちゃったけどラストが意味不明
でもなんとなく良いような気もする
かず

かずの感想・評価

2.8
ヒロインの蘇生シーンに物凄くフェチズムを感じる
ヒロインの服装がおしゃれでかわいい
雰囲気映画で無駄に長い正直面白くない
セット内での撮影だからかバストショットが多い印象を受けたし、長過ぎる。
1972年 ソ連/ロシア,サスペンス 41


眉毛が繋がってみえる人がいる 


観ていて眠たくなる


難しくて長いんだよ〜〜な映画

このレビューはネタバレを含みます

数年前に小説を読んだ後、やっと映画を見た。これは原作読んでから見ないと眠いと思う。最後のシーン(死後?)は鳥肌が立った。
2023/10/26 精神世界のお話?主人公の履いているズボンが気になった。
sk

skの感想・評価

3.0
思い描く宇宙人はでてこない、ソラリスは海しか映らないでSF映画っぽくなくて斬新だった
ただ、独特の重厚感で途中寝てしまった
tori

toriの感想・評価

3.0

ドストエフスキーとかトルストイとかのロシア文豪の小説を読み遂げた事ないし 「2001年宇宙の旅」は幾度となくトライしたがお約束の長い寝落ち
今回もそんなパターンにハマるかと思いきや短い寝落ち数回だけ…

>>続きを読む
oyr

oyrの感想・評価

3.0
日本の高速道路が長時間写るシーン、近未来の都市という設定で撮られたものらしい。50年前の未来都市だった風景は今も現役で変化が少ないなと思った。

主人公の死んだ妻の「複製」は、多かれ少なかれ映画そのものを表象していると思われるんだけど、彼女(あるいはソレ)が「私は人間になる」とカメラ目線で語るショットの凄みたるや。カメラ目線という特権を使用で…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事