群衆に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「群衆」に投稿された感想・評価

chicken

chickenの感想・評価

3.7
キャプラ映画らしい田舎の誠実な若者が悪い大人に翻弄される話だが、今回はマスコミと集団心理がテーマとなっている

スミスと比べると主人公の魅力が薄い気がする
今作もエドワードアーノルド悪役っぷりが良い
Aki

Akiの感想・評価

4.0

同監督の『スミス都へ行く』では、中身のなかった凡庸な青年に託したある種の無邪気さがあった。そして政治への熱意は伴うもののその無邪気さは最後まで変わらずに、寧ろそれでもって周囲を変えていた。

今作の…

>>続きを読む

008****
□物 語 ★★★★★ ★★★
□配 役 ★★★★★ ★★★
□演 出 ★★★★★ ★★★
・テ ン ポ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆
・喜怒哀楽 ☆☆☆☆☆ ☆☆☆
・ドキドキ ☆☆☆☆☆ ☆…

>>続きを読む
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

3.4

言わんとするメッセージに全然文句はないし、最終的にはいい話です。
でも女性記者のでっち上げで民衆をだまして、という導入が好きになれないところです。終わりよければ、ってものでもない(と私は思う)。愚鈍…

>>続きを読む
Haruki

Harukiの感想・評価

4.0

民衆の代弁者にでっちあげられた男の数奇な運命を描いたヒューマンコメディ。

クビを通告された記者のアンが話題作りのために、社会へ反抗すべく自殺しようとする男を創作する。
その役に選ばれた元野球選手の…

>>続きを読む

フランク・キャプラの方の「群衆」(1941年)。「素晴らしき哉、人生」の対になっているかのようなクリスマス映画です。戦中に、隣人愛を呼びおこし、世の中を明るくしたきっかけは、世を憂いた男(ジョン・ド…

>>続きを読む
大学4年

大学4年の感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

"新聞は読まん。世の中がおかしいことくらい分かっている"

もう開始5分でアマプラに書いてあるあらすじの大部分が始まってて、かなり展開がはやい!

前半部分のジョンドウがうまく行ってる時は、架空の人…

>>続きを読む
BoaS

BoaSの感想・評価

3.5

うーん...
ラストがキャプラのいつもの感じというか、いや、いつにも増してなんかクサい感じが...
虚像やマスコミ、集団心理などそういったメッセージ性のある作品はやはり面白い
しかしながらこれをこの…

>>続きを読む

U-nextで鑑賞。名女優バーバラ・スタンウィック目的で「深夜の告白」を再見。そういえば彼女の作品は「深夜の告白」しか観ていないことに気づき、U-Nextに上がっている本作を観ました。Wikiped…

>>続きを読む
群衆というタイトルが秀逸で、扇動されやすく、簡単に周りに同調してしまう大衆の危うさを描いた作品。そして、その危うさは今もなお存在している。
>|

あなたにおすすめの記事