エレファント・マンの作品情報・感想・評価・動画配信

エレファント・マン1980年製作の映画)

The Elephant Man

上映日:1981年05月23日

製作国:

上映時間:124分

ジャンル:

配給:

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • 人間としての尊厳が大切だと感じた
  • 歪んだ人間関係がグロテスクであった
  • メリックの人間性が大衆が求めたものであった
  • 偏見や差別について考えさせられた
  • 人間の心の美醜が対比的に描かれていた
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『エレファント・マン』に投稿された感想・評価

昔中学生くらいの頃大人に勧められてレンタルするも、明るめの部屋で映し出されるエレファントマンが衝撃的すぎて観るのを辞めてから早幾年…4K版が上映されかつバースデークーポンで安く見られるので改めて再チ…

>>続きを読む
b
3.0
デヴィッド・リンチはやっぱり初期の作品の方が好き
このレビューはネタバレを含みます

憐れまれているのは普通だと思っている私達の方
4.8
このレビューはネタバレを含みます

“目的は何?私はなんのためにそんな事を?”という医師のトリーヴス氏が自身に問うシーンが印象的だった。
彼は、自分は利益を求めるあまりにメリックを利用しようとしていたのではないかと自信を問い詰めるが、…

>>続きを読む
ちの
3.8
人間の綺麗な部分と汚い部分が浮き彫りにされてる作品。傑作。
ryo
3.0
中学時代かな まだまだ差別が普通にあった時代に観た 人を外見で判断していじめたらあかんよね その頃はわからなかった 申し訳ございませんでした。
がる
3.9

エレファントマンとして嘲笑されていた過去と、良いことをして気持ちよくなっている人たちに囲まれている今ではどちらが幸せだったんだろう。

その答えはおそらくグラデーションなんだろうなと。

どちらかと…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事