カメレオンマンに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「カメレオンマン」に投稿された感想・評価

マサ

マサの感想・評価

3.0
配信もなくて、ずーっと観たいと思ってた作品。この前たまたま入ったツタヤに置いてて、歓喜して借りてきて観た。けど、期待値が高すぎたかもしれない笑。
良くも悪くも単なるパロディ。
odyss

odyssの感想・評価

2.5

【昔のウディ・アレンはイマイチ】

最近はともかく、昔のウディ・アレンが作った映画はあまり好きじゃない、というかそんなに見ていないのですが、今回、30年前に作られたこの映画をDVDで初めて鑑賞して、…

>>続きを読む

レナード・ゼリグはどんな場所でもその環境にたちまち順応する。
そのことからカメレオンマンというあだ名がつく。
そんな彼の生涯を残されたフィルムや関係者が語る。

これはドキュメンタリーではないので、…

>>続きを読む
Funazo

Funazoの感想・評価

2.5

周囲の環境に応じて人種や体型も変えてしまう”カメレオンマン”の設定がものすごいユニークではあったものの、思っていた以上にシュールな世界観すぎて、もっとわかりやすいコメディ要素があってもよかったのでは…

>>続きを読む
のと

のとの感想・評価

3.0

愛されたいから、自我を失わない程度に
『誰かに合わせる』ってのは、
大小問わず誰しも経験があると思うが、

その『カメレオン』を個性に落とし込む難しさと向き合うのが
1番面倒くさいんだよな…



>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

アイデアがすごい
色々な人間に変身する男カメレオンマンを追ったドキュメンタリーの殻を被った映画
殻をかぶるってとこがまさにカメレオン
20年代の話にすることでニュース映像の荒さが映画のクオリティ上げ…

>>続きを読む
どなべ

どなべの感想・評価

3.0
彼の作品の中では楽しかった方かな
顔が死ぬほど嫌いだから、出てなきゃもっと評価高いよ
どうしても美女が自分を追う構図にしたいのは、身長と顔のコンプレックスだろうね
同族としてビシビシ感じるよ
KanKawai

KanKawaiの感想・評価

3.0
1983年 ウディ・アレン監督作品。環境に順応して人種・職業が変わってしまう男の疑似ドキュメンタリー・コメディ。

ウディ・アレンweek6作品目。初期の作品のようで、主演しているウディも比較的若い。人に好かれるために他人に変身してしまう架空のカメレオン人間を追ったフェイクドキュメンタリー。
「他人に流されず、自…

>>続きを読む
ときえ

ときえの感想・評価

2.9
ウディアレンならではの、そこまでやるの?という感じのバカバカしさもあり、引き込まれました。
>|

あなたにおすすめの記事