ディア・ドクターの作品情報・感想・評価・動画配信

ディア・ドクター2009年製作の映画)

上映日:2009年06月27日

製作国:

上映時間:127分

3.6

みんなの反応

  • 医者とは何か。病気を治す人、病んだ気を癒す人。医学と医術は手段であって目的ではない。
  • 嘘をつかなくてはいけない状況。それはほんとうに個人の罪なのだろうか。
  • 重く答えのないテーマをそーっと優しく描く。
  • 人間のあったかみと矛盾って感じだ。何かあったって日常は何もなかったように進むのね。
  • 医療のあり方を問うた重みのある映画。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ディア・ドクター』に投稿された感想・評価

3.3

人を信じるということの怖さを感じながら、人の裏側に眠っている本当の真実の心と向き合わなくてはならない複雑な人間模様が描かれている。背景や環境は違うが、似たような事件があるのでそれをヒントにしたのかな…

>>続きを読む
3.6
心の中に映画の空気感とか言葉が、自然と入ってきます。
言葉少なめがまた丁度良くて、登場人物の演技が沁みます^ ^
良い映画です。

ニセ医者にうっすらと気づきつつも、見て見ぬふり...。
心の支えというか、ニセでも構わないから、医者という存在が必要だったのかな?
鶴瓶師匠の佇まいがいいし、八千草薫さんもステキ。
豪華キャスト堪能…

>>続きを読む

善悪だとか、嘘とか本当とか、愛とか、本当の所、よくわからへん。でも、それで良いんやろな。

現代の深刻な病気の一つは「なんでも、ハッキリさせたがる」ことだと思う。

目の前に、笑ってて欲しい人がいて…

>>続きを読む
maki
4.0
西川美和作品の中で一番好き。鑑賞後、自分の中での問いかけが止まらない。原案の小説『きのうの神様』と併せ読むと良いかも。
ラストシーンが最高だった
kty
4.1
このレビューはネタバレを含みます

【井川遥の女医はファンタジーか?】

自然を背景に医師が存在する。物語が進むに連れ、スクリーンに映る医師が専有する領域がだんだん小さくなる😯

そして水田と緑の山々の中に吸い込まれるような小さな医師…

>>続きを読む
4.0

ネタバレ?

西川美和の何が良いってラスト。記憶に残る。心があったまる映画。

ここでいなくなるかーってタイミングだった。
何のために消えるかってことだよね。

最後の笑顔がすべてを物語っています。…

>>続きを読む
3.9

ヤブ医者をヤブ医者にしてるのは村全員
実際あそこまで勉強して人を助けているならヤブ医者でも村に必要になるよね
彼がいなかったら看護師もいなかったわけだし、いなかったら助からなかった命がある

美術:…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事