このレビューはネタバレを含みます
2019年以降、スタンダップ・コメディ見るとジョーカーを思い出してしまうようになった。
親父と兄が見に来たシーン、すごい観てられなかった。
トム・ハンクスはサリー・フィールドのこと好きだった(?…
このレビューはネタバレを含みます
隠れた名作 俳優達の演技 何より脚本が良い!
様々な作品 様々な役を見せるトムハンクス、が大体いっつもよい人。
この役柄を演じてるトムハンクス 個人的にはこの作品での彼の演技が最高で唯一!
この役…
このレビューはネタバレを含みます
大好きなトムハンクスとサリーフィールドがスタンダップコメディをする映画。「アイ・アム・ア・コメディアン」を見て懐かしさのあまりまた鑑賞。
サリーフィールド扮する主婦のライラは時々ステージに立つのだ…
コメディを生み出すことは、血の滲む努力家たちばかりだ。夜な夜な笑いを追究する主婦と青年の切ない交流
「笑いのカイブツ」を観る気になったのは、この作品がすごく好きなことがあるからだ。本作は後にフォレ…
このレビューはネタバレを含みます
主人公 スティーブン演じるトム・ハンクスが割と嫌な人で、自分は医大生、賢い、お笑いのセンスも良いシニカルな自信家。オットーより前はこういう皮肉屋のトム・ハンクスって珍しいかも。でも親と対立しても夢を…
>>続きを読む長年観たくて、やっと観ました。
公開当時アメリカの批評家からの評判がイマイチでしたが、やっとその理由が判りました。
全ての出来事が、観客の"こうあって欲しい"から1ミリずれてる感じ。そんな感じがし…
久々に再見。今回も最高。本当はこういうスモールで気の利いたアメリカ映画だけひたすら見てられれば自分はそれでいいのかも。
本作でのトム・ハンクスみたいなコメディアンが実在したら絶対ファンになる自信があ…
2022/No.206
フォレストガンプ、ミセスダウト、アメスパで有名なサリー・フィールドとトム・ハンクスの共演。
コメディアンを目指し、コメディクラブで腕を競い合う人たち。サリー・フィールド演…
デヴィッド・セルツァー監督作。
お笑いに情熱を捧げる男女の行く末を描いた、名脚本家:デヴィッド・セルツァーの第2回監督作品で、トム・ハンクス&サリー・フィールドのオスカー俳優コンビが夢に生きるスタ…