マリー・アントワネットに別れをつげてに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「マリー・アントワネットに別れをつげて」に投稿された感想・評価

数々の名前が立場の説明無しに挙がってくるので知識がないと理解するのが難しい。

フランス映画大好き人間で、さらにフランス革命関連の作品も大好き人間として声をあげておきたい。

この視点は珍しい。面白かった!

マリー・アントワネット王妃の朗読係という侍女の視点から1789年のフ…

>>続きを読む
CHERRY

CHERRYの感想・評価

3.5
レアセドゥかわいい

殺されちゃうかと思ったよ
愛する人にショックな命令されたよね〜

ダイアン・クルーガーがマリー・アントワネットの役をしていて、クルーガーの綺麗さを堪能できました。

主演はレア・セドゥで、何を考えてるのかいまいち分かりづらく、心の内に何か秘めてそうなムッツリ感があ…

>>続きを読む
一方的な想いだったんだね。憧れのアントワネットからの命令が残酷過ぎる。ギロチンリストに載ったお気に入りの身代わりなんて。選択の余地はなく彼女を慕うからこそ承諾するしかなかった。切ない。
むんむ

むんむの感想・評価

3.3

レア・セドゥの瞳とミステリアスな空気、圧倒的存在感、アンニュイな演技、彼女が放つ全ての要素、魅力だけで成立している映画。
正直ストーリーはパッとしないが
、私の前世がマリーアントワネットだった為、甘…

>>続きを読む
本屋

本屋の感想・評価

3.3

ポリニャック恐るべし。
観た後にポリニャック夫人の肖像画をみたり、人となりを調べたけど、すごく会いたい。
もっとポリニャック夫人を題材にした作品を観たいと思いました。

そしてベルサイユ宮殿の不潔さ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

レア・セドゥの独特な雰囲気に飲み込まれそうになるとても好き
実際に王妃のそばに仕えていた朗読係がいたらしくそこから着想を得たらしい
シドニーは刺繍も得意で頼りにされている侍女、でも周りに素性を明かす…

>>続きを読む
Hina

Hinaの感想・評価

4.0

侍女目線で物語が描かれてるからバスティーユ襲撃から革命までの宮廷内の緊迫感とか人々の不安がよりリアルに感じられて、100分ずっと息を凝らすような時間が続いた。
特に贅沢もしておらず宮廷の中で自分の役…

>>続きを読む
あぱ

あぱの感想・評価

3.5

フランス旅行に向けて見た。
劇的に革命が起き、処刑されたというポイントしか分かってなかったので、じりじりと変化していく環境が描かれてたのは新鮮に感じた。それにしてもネズミが多くて汚いなと思ってたけど…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事