まさしく超大作。坂本龍一さんたちの音楽が素晴らしい。幼い頃から自由もなくて、溥儀は母親の死に目にも会えなかったのは可哀想だった…溥儀の名前は聞いたことあったけど、色んなことに巻き込まれた激動の人生だ…
>>続きを読む悲しすぎる
もう2度と見たくない名作
暴君でも、独裁者でもなく、ただ権力を持っている設定だけを押し付けられ自分の人生を選ぶ自由すら与えられなかった
最初から最後まで利用されるだけの人間だった
国が滅…
私は変革したかった。
全てを。
【感想】
東京国際フォーラムにてシネマ・コンサートを鑑賞。ベルトルッチの映像美に加えて坂本龍一、デヴィッドバーンらによる美しい音楽を生演奏で味わう事ができ大変贅沢な…
このレビューはネタバレを含みます
溥儀が本当に失ってばかりで救いが無いけれど引き込まれました。
大切な人が去っていくときにいつも追いつけないのが切ないし、その時のBGMとも相まって余計やるせない気持ちになる。
もちろん脚色が入っ…
贅沢にシネマ・コンサートにてフルオーケストラの生演奏付きで鑑賞!
なのでバージョンがわからないけど多分この通常版だと思う。。
ずっと観れてなくてやっと観られたのがこの豪華な回で良かった。
話も歴史…
妻とシネマコンサート鑑賞。
清朝最後の皇帝・溥儀の波乱に満ちた生涯を、世界初の紫禁城ロケとともに壮大なスケールで描いた歴史大作。
名匠ベルナルド・ベルトルッチ監督のもと、ジョン・ローン、ピーター・オ…
溥儀の生涯
扉を開けてほしいって何回望んだだろう
紫禁城でも、満洲国でも、牢獄でも
いつも人に囲まれて、でも愛する人のそばにすぐには行けない
真実も知らされない
国の人が自分を見捨てたから、日本…
© 1987 THE RECORDED PICTURE COMPANY.YANCO FILMS LTAO FILMS.S.R.L.ALL RIGHTS RESERVED