いとしきエブリデイの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『いとしきエブリデイ』に投稿された感想・評価

視聴記録:2013/11@ヒューマントラストシネマ有楽町

当たり前の日常がかけがえのないものになる


父の帰りを待ち続ける母と4人の子どもたち。パパは服役中でそこには居ない。想像したくはないけど…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

2.0

【だから何なの?】

よく分からない映画だな、というのが率直な感想です。

実際の幼い兄弟4人が子役をやっているそうですけど、だから何なの、という感じ。

子供たちの父親は刑務所の中にいるんですけど…

>>続きを読む

極力ドキュメント風味のような作りで描かれるある家族。
服役した父親が刑務所にいる間の5年間。
妻と4人の子供たちは父親のいない生活を送る。

実際の兄妹を5年間の時間をかけて撮っているので成長がしっ…

>>続きを読む
Maki

Makiの感想・評価

3.4
子供はどんどん成長する。
ずっと一緒にいても、いなくても。

家族が一人でもいなくなる、というのは、大変な事なんだなぁ󾌼
デニロ

デニロの感想・評価

3.5

母子でお父さんに会いに行く。こどもはうれしいだろうな。キラキラと瞳を輝かせて早く着けと気ぜわしくなる。お父さんもまだかまだかと時計を一々気にしながら待ち侘びている。時計を気にしても仕方ないんだけれど…

>>続きを読む

収監された父親と母、四人の子供との交流を描いた映画。起伏の無い展開ながら陰惨な事件を耳にした後なもんで泣けた。"ふられ竜の介"より…「過ぎ去ってゆく時たちよ 矢のようにいってほしい 誰の心にもつきさ…

>>続きを読む
BoltsFreak

BoltsFreakの感想・評価

3.2
実の4兄妹をキャスティングし5年に渡って撮影した半ドキュメンタリー仕上げ。
父親の仮釈放と出所シーンの見極め難しく混乱(°ω。)
やーち

やーちの感想・評価

3.4
んー音楽はやはり素晴らしいんどけど、これウィンターボトムか?なんか合ってない。家族が合わないのか子供が合わないのか。
いち麦

いち麦の感想・評価

4.0

刑務所暮らしの男が、面会や一時外出時に家族と過ごす貴重な時間を淡々と描き重ねている。やや叙情的な音楽や英国郊外のロケーションを別にすれば、これはベルリン派の作風に似る。一難あって一層深まる美しき家…

>>続きを読む
歌代

歌代の感想・評価

3.7

信じることと赦すことの物語だと思いました。

刑務所に入った父と、母、子供4人の5年間。
それぞれが想いを抱えながら、変化しながら時間を重ねていきます。

父親不在の子供たち、夫不在の妻。

後半、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事