ビリー・リンの永遠の一日に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ビリー・リンの永遠の一日」に投稿された感想・評価

映画全体を覆うなんとも言えないチープな感じと、映画内でメディアの創り上げる安っぽい英雄像が妙にシンクロしていて不思議な感じがした。求められる自分となりたい自分と現実の自分。その間での葛藤はきっとどん…

>>続きを読む
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.4

配信で。アンリー作品。大ヒット作「ライフオブパイ」に続いてアンリーが選んだ題材が意外だった。キャラクターで唯一感情移入出来たのはクリステン演じる主人公の姉。終始アメリカのプロパガンダが描かれる。兵士…

>>続きを読む
のんchan

のんchanの感想・評価

4.0

アン・リー監督がイラク戦争を題材にしたベン・ファウンテンの小説を映画化。
若い兵士のPTSDと心の葛藤を描いた秀作。


FOXニュースのカメラに偶然映り込んだ戦地での若い兵士の救出行動が、本国メデ…

>>続きを読む
隼

隼の感想・評価

4.0
自由の国、責任の国。こんなに後ろ向きなアメリカンを感じたの初めて。問答的で重苦しくなりがちな戦争映画だけど、色鮮やかな映像のおかげで目を逸らさずに観れました
hiropon

hiroponの感想・評価

3.8


『ブロークバック・マウンテン』 &『ライフ
・オブ・パイ トラと漂流した227日』 __
で アカデミー監督賞を二度(初) 受賞した
アン・リー監督 の 作品です …… 👏🏻✨  

こ…

>>続きを読む
aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

4.0

アン・リー監督がこういう作品を撮っていたとは…。でも確かに途中の禅問答や答えのなさみたいなのはアン・リーぽかったかも。

ビリー・リンは、イラク戦争で上官を助けた行為から仲間とともにアメリカの英雄と…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

在る世界が違ってしまったんだろう。
戦場に弟を奪わせないと言っていた姉が最後に見せた嘆きが辛い。
『I’m soldier』が重く響いた。

イラク戦争の最中に危険を顧みず仲間を助けた兵士ビリー・リン。その勇士がニュースに取り上げられたことで、英雄として全米凱旋ツアーに駆り出される…。

「実際に戦争を経験した兵士たち」と「画面越しでしか…

>>続きを読む

イラク戦争時に、たまたま上官を助ける映像が拡散された兵士ビリーと、その隊がヒーローに祭り上げられという話で、戦闘より、兵士の心情にスポットを当てた作品🎞️

本人が望んでヒーローになったわけではなく…

>>続きを読む
アルウィンさんの目がかっこよく、印象的。彼女の最後の言葉がなー 付き合って数時間だから結局あの言葉になったのかなー お姉ちゃん最高。弟思う気持ちに最後なんか泣いちゃったわ。
>|

あなたにおすすめの記事