ゲーテの恋 〜君に捧ぐ「若きウェルテルの悩み」〜の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ゲーテの恋 〜君に捧ぐ「若きウェルテルの悩み」〜』に投稿された感想・評価

三四郎

三四郎の感想・評価

1.0

これでいいのか!?
映画だから史実と違っていていいのだが…、ここまで改変していたら、別の物語のように思えてくる笑 原題からして違うので別物として描いているのはわかるが、小説よりももっとつまらなかった…

>>続きを読む
ゲーテの人生と「若きウェルテルの悩み」を織り交ぜた作品。実際自殺するイェルーザレムとゲーテはそこまで親しくなかったよう。

ゲーテの名前が出てくるが、いくら若いときとはいえ軽い。
あまりにも軽すぎて、これが本当に劇作家や詩人として大成した人物なのだろうかと疑わしくなるほど。

そして気付く。
ゲーテはあくまでもラブストー…

>>続きを読む

ラブストーリーは主演の二人が魅力的じゃないとね。アレクサンダー・フェーリングとミリアム・シュタイン。美男美女でお似合い。
ほどよい格調の高さも残しつつ、楽しめる恋物語だった。

ミリアム・シュタイン…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

2.0

ネタバレ
めそめそゲーテのやたらウェットな悲恋物語

文豪ゲーテの生涯を謹厳実直に描いたお堅い映画と思い込んでいたが、「若きウェルテルの悩み」執筆の原因となった彼の悲恋体験に照明を当てた物語。

全…

>>続きを読む
tych

tychの感想・評価

3.6

GOETHE! 2010年 105分。1772年.田舎町で裁判所の実習生となったゲーテ(アレクサンダー・フェ―リング)は 礼拝堂のミサで歌うロッテ(ミリアム・シュタイン)に惹かれ、やがて相愛の仲とな…

>>続きを読む
汐央

汐央の感想・評価

3.8
授業で観たけど、普通に良かった
恋愛の部分はちょっとわからんけど
odyss

odyssの感想・評価

4.0

【詩と真実のはざま】

有名な小説『若きウェルテルの悩み』はゲーテの実体験をもとにしていますが、その頃のゲーテと、彼が恋をした実在の女性シャルロッテの関係を描いた映画。

二人の関係はかなり現代化さ…

>>続きを読む
min

minの感想・評価

3.3

「若きウェルテルの悩み」が世に出るまでのゲーテを描いた作品。女性は強いなと思った。けど、思い出した、ゲーテの年表を。名前ぐらいは知ってるという方にはゲーテの作品より年表を見ていただきたい。もう、一生…

>>続きを読む

「愛こそ世界を統べるもの」

1772 ﹙ゲーテ23歳﹚
影の輪郭を取って絵を描くの面白い
スカートの裾どろどろ時代
文芸は雨宿りが鍵/野外が過ぎる⍢⃝!!!!!!!
長女の宿命あるあるがつらたん…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事