万引き家族の作品情報・感想・評価・動画配信

万引き家族(2018年製作の映画)

上映日:2018年06月08日

製作国・地域:

上映時間:120分

ジャンル:

配給:

3.9

あらすじ

みんなの反応

  • 家族の定義は人それぞれ
  • 社会問題を一気に突きつけられた感じ
  • 家族の形とは?
  • 安藤サクラの演技が素晴らしかった
  • 子役の男の子、女の子は素晴らしい演技だった
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『万引き家族』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

いい映画だなーと思いました。やっぱこう言う色々考えちゃうのがいい映画なんですよね。

この映画の面白いところは、よくよく考えたらすごい歪な形の人達なのに、その人たちの幸せそうな日常をずっと観ているか…

>>続きを読む
友達から勧められて見た
皆んなが良いと言われるもの決して自分にとって良いとは限らないと思った
4.5

 万引きで繋がったおぞましい家族。けれど、みんなで食卓を囲んだり、旅行に出かけたり、誰かの帰りを待ったり、その他日常の様々な断片からは、彼らが誰よりも「家族している」家族であるように思えた。こと作品…

>>続きを読む
是枝裕和監督にしか撮れない作品のテンポや空気感がカンヌで評価されているのは間違いない。
る
4.6
本当の愛とは何か。血のつながりがそれほど大切なのか。絆は本人が理解していたらいいんじゃないか。そう思うけど、社会に存在するにあたってそれだけじゃダメで。社会的評価よりも大切なものを感じた。
nnn
4.6
このレビューはネタバレを含みます
家族の形は偽物でも、そこに本物の愛がある。
本物の家族だけが、本当の幸せじゃないかもしれない。自らが選べる世界があったら、救えた心はいくつあるんだろう。正義も、悪も、変わると改めて感じた。
このレビューはネタバレを含みます

家族とは何かを考えさせられる映画でした。
家庭はとても幸せそうに見えるが万引きをすることで生計を立てている家族。

何かしらの事情を抱えみえない絆で繋がっている

祥太は段々と万引きが悪ということを…

>>続きを読む
A
1.5
昔見た。是枝監督のお話どれも重めで考えさせられる感じやけど、自分の好みでは無かった印象‪🥲‎
良くも悪くもどんな形でも血が繋がっていたら「家族」って呼ぶ。同じ家族の形はないけれど、子どもは親を選べないのも事実。
万引きは、もちろん犯罪だけど、人として大切なことを考えさせられる。
refele
3.9

私たちじゃダメなんだよ
っていう安藤サクラのセリフがずっと頭に残る
パチンコ屋で車に放置する親か?
冬の夜に外に放置する親か?
子の家出を世間にひた隠しにする親か?
万引きをさせる親か?
ここで描か…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事