クレアのカメラに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「クレアのカメラ」に投稿された感想・評価

akrutm

akrutmの感想・評価

3.8

カンヌ国際映画祭を舞台に、そこに参加している映画監督や映画会社のスタッフの人間関係を、どこか不思議な雰囲気を持つフランス人女性クレアの媒介として描いた、ホン・サンス監督の中編ドラマ映画。

2016…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

チャン・ミヒ演じるボスがマニは英語が下手くそと言ってるのに、陰ではボスの英語の発音がきついとクレアに言われていたという皮肉。

まあ、ボスは恋人寝取られてマニの全てが気に食わなかったから、そんな発言…

>>続きを読む
みゆ

みゆの感想・評価

3.5

出張先のカンヌである仕打ちを受けた映画会社社員。失意の中で、カメラを持ち歩く仏人の女と出会う。写真撮影=映画撮影とも取れる意味深長なセリフ。自作パロディのようなおなじみシーンで癒されたり煙に巻かれた…

>>続きを読む
Bee

Beeの感想・評価

3.7
なんかホンサンスの空気感というか気まずさが癖になってる。
イザベルユペル美しすぎ
惰性

惰性の感想・評価

3.6
タイトル通りクレアがとったカメラの写真で主役たち動かしてるわ
ホットパンツで怒んなや
キム・ミニとホンサンスはやっぱ良いタッグやな
etcetra

etcetraの感想・評価

3.1

男女の他愛ない会話を長回しとズームで映し取る実験的手法はまるでヌーヴェルバーグで驚いた。面白くはないけど面白い。心地良いけどどこか不快。無機質な会話がクレアのカメラでいつのまにか有機的につながり、写…

>>続きを読む
ao

aoの感想・評価

3.7

ホン・サンス作品は昼の温かい時間が徐々に夕方へ向かう間のぼーっとしてる時とか、雨で一日中心が無になってる時にふと観たくなるような、静けさを感じる時に無性に観たくなる映画が多い。でもこの映画はむしろ、…

>>続きを読む

<男女の機微を巡る大人の童話>

映画会社で働くマニは、カンヌ国際映画祭への出張中に突然、女社長のナムから解雇を言い渡される。仕方なくカンヌの街を彷徨ううち、写真が趣味という観光中のクレアと知り合う…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.2

決断

韓国の名匠ホン・サンスが、それぞれ過去にタッグを組んだことのあるキャストに迎え、華やかなカンヌ国際映画祭の舞台裏で繰り広げられる人間模様をユーモアたっぷりにつづったドラマ



いろんな人…

>>続きを読む
てぃだ

てぃだの感想・評価

3.1

「クビになった記念に写真を
撮るのもいいでしょう?」
ってなんというメンタルw


久々のホン•サンス。
カンヌ映画祭中に撮ったらしい。
へー。それでユペールとキム•ミニが
揃ったのかぁ。
と思いつ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事