「クレージー・ジャーニー@花の都パリ」
すごく記憶に残るというか、記憶に刻まれる作品に出会えました。都合の良い展開があったりもするのですが、作品全体がドキュメンタリー風に作られていることもあって、…
2025年31本目
しんどい内容だった。あの状態を正常化するためにはどうしたら良いのだろうか。本音を言えば、関わりたくないし、日本がああなったら困るということだが、そう言った無関心こそ最大の罪なんだ…
DMMのポイントを使い切ろうと思い、前から気になっていた作品だったので鑑賞。
ずっと緊張の糸が張ってる感じだった。
警察の正義を振りかざし、自分の役割を演じてるかのように見えるクリス。元の人間性…
前情報を何にも持たずに見に行ったので、より興味が尽きずにはまり込んでしまった。
ラストは手に汗握る、怒涛の展開。
2020年のアカデミー賞外国語映画賞にノミネート。
舞台はパリ郊外のモンフェルメイ…
《友よ、よく覚えておけ。世の中には悪い草も悪い人間もいない。育てるものが悪いだけだ。》ヴィクトル・ユーゴー『レ・ミゼラブル』より
フランスの社会派犯罪ドラマ。字幕なしで視聴
パリ郊外に位置するモ…
このレビューはネタバレを含みます
虐げられた弱者の怒りが爆発するというまさに2019年の映画。韓国の半地下の住人、ニューヨークの道化師、パリ近郊の犯罪地域の子供…と世界のいろんな場所でこういう作品が同時多発的に作られたことは興味深い…
>>続きを読むパリのオシャレで華やかな風景は全く登場せず、移民や低所得者が暮らす一部地域での数日間が描かれます。
見て見ぬフリしてオシャレなフランスだけを見てはいけない、こんな側面もあるのだと作品を通して訴えかけ…
©SRAB FILMS LYLY FILMS RECTANGLE PRODUCTIONS