マーティン・エデンに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『マーティン・エデン』に投稿された感想・評価

3.0
回想序盤の美しさが
段々歪んでいき、
恋愛や社会情勢、格差や
文学にまつわる目など
テーマを複雑に絡めて
イタリア語、仏語混じる世界で。
退廃的な美しさ、なのかな。

このレビューはネタバレを含みます

成功した後に「全部捨てるわ」じゃ遅いんだ。
君は僕を信じなかった。ずっと僕を恥じてきた。このセリフが全てよな。
veSper
3.0

マーティンの勢いに飲まれ、一緒に生き急いだ感覚を覚えた129分。
ルカ・マリネッリが賞を獲得するのも頷ける演技でそこは見応えあり。
一方で、転落までの描かれ方が物足りなく、急にやさぐれた風貌になって…

>>続きを読む

個人と社会

生涯反骨!一体全体これのどこが"自由"経済なんだ?自分を偽れない個人主義として自由を謳った"社会主義"との闘い。社会から掌返しをされては祭り上げられ、孤独に苛まれる。

差出人に返送

>>続きを読む
2.8
話としてはいい話なのだが、時間が断片的で話が読みづらい。じっくりしたストーリーなのだからそんなことに労力を使わせないでほしい。全体的にとっ散らかった散漫な映画になってしまった。
3.0

端的には成り上がり作家物語

無学無教養な若者が上流階級令嬢との出会いから一念奮起し物書きを目指す。

貧窮に苦しむも良き理解者たちに助けられ、ご令嬢とのロマンスも細い糸ながら継続。
社会主義者の会…

>>続きを読む
TB12
3.0
まずまずの良作だと思う。
スノーリーも良いし撮影演出演技などのクオリティも高い。
Evans
2.4

「中間が抜けている」

マーティンエデンの成功と没落を描いた作品

貧困街から抜け出し、自分の存在を外へ示すため努力し、なかなかうまくいかない前半。後半は大作家になり、考えが変わり、周りが見えなくな…

>>続きを読む
3.0
主人公の社会主義についての思想はよくわかりませんでしたが、貪欲に文学を学ぶ時も孤独感を感じる時もその表情はかっこよかったです。
odyss
3.0

【キャスティングに難】

『野生の呼び声』などで知られる作家ジャック・ロンドンの自伝を、舞台をイタリアに移して映画化したものだとか。

下層階級の青年が、上流の令嬢と知り合って、「教養」に目覚め、作…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事