女を裸に剥いて虐めるのが面白いとでも思っているのか(それが「再現」という名目の元であっても)意味不明だがラース・フォン・トリアーはもうちょいちゃんと面白かったはず。ドキュメンタリー的な意図で撮影され…
>>続きを読むいやーこりゃダメだ。途中でギブします。ベルリンの銀熊賞取ってるとの事で見始めたが無理でした。とりあえず早送りでエンドロールまで。
こういう映画を最後まで見れる忍耐力と理解力がほしい。すでに不惑の年を…
2021-08-21記。
若いほうのウエイトレスを主役にしてほしかった。
リアルにしたかったんだろうけど、オバサンの裸を2回も見たくなかったのでスコア0.5マイナス。
さらに前半はダラダラしたシーン…
何を見せられたんだろうって感じ。
ナターシャとアーニャの
不毛な喧嘩のシーン。
中年カップルのセックスのシーンを
長々と見せられたけど
なんか、色っぽい感じはなくて、
リアルな営みを
ただただ見て…
びっくりするくらいつまらないのに見終わった後のぐったり感はえぐい。
冒頭の、床を拭きなさいからの互いにクソババアとアバズレ呼ばわりして掴み合いの喧嘩、いきなり落ち着き店のりんごを食べながら、売春婦に…
【時間配分に難】
ソ連の全体主義を映像化するプロジェクトの第1弾、という触れ込みの作品なんですが・・・
この映画、最初の三分の二、或いは四分の三くらいは、ひたすら我慢です。
何しろ、ソ連の或る飲…
これは酷いし、内容も今ひとつ。
ナターシャさんがずっと喋ってるし、展開もスローテンポ。
ソ連時代の共産主義。スパイ。拷問。
時代背景も分かりにくいし、熱も感じられない。
久しぶりに、退屈🥱な2時間を…
すっごい。すっごい。すっごい。
大ハズレもいいところ😭
びっくりするわ。
拷問も、全然、大したことないし。
拷問始まるまで、我慢して、我慢して、我慢して、観たのにーーー🤮
私の貴重な時間がーー😱…
映画製作という口実でスタンフォード監獄実験的なコトやらかした一作。
色んな意味で体当たりな演技(?)は素晴らしいと思うけど、コレに賞をリワードするベルリン国際映画祭のポジションって何なん?と思わずに…